TA LIMITED LIVE TOUR2016(2016/11/06) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、あゆ好き2号です。

お待たせ致しました!!ここでは、11月6日に行われた、TA LIMITED LIVE TOUR2016仙台公演(17:00開演@仙台イズミティ21大ホール)のこと書きます。

この日は9:30前に宿泊していたホテルをチェックアウトする。仙台駅のコインロッカーに荷物預けた後、行動開始。

まずは、観光。仙山線に乗るべく。

目的地は作並。

仙山線で作並まで乗車。

作並駅から送迎車に乗り目的地へ。

作並温泉に向かう。実際に入った作並温泉。

2時間ほど滞在する。日帰り温泉もあるので。ちなみに、何度か行ったことがあります。2013年に宮城での代表戦の前日に訪ねたことがある。

露天風呂もあります。

作並にTAいるのかと思いましたが、いませんでしたね。

紅葉が。

※喫煙所から撮影

13時過ぎに送迎車で作並駅へ。

作並駅から仙山線で北仙台駅へ。

北仙台駅で仙台市交通局南北線に乗り換え。

仙山線が遅れ気味だったので、とにかく急いだ。

泉中央駅へ向かう。

14:30に到着。

TA引き換えだけ。

その頃、挙動不審な男がいた。

川崎在住のI氏が既に到着。前日の夜に仙台入りしている。

会場ではあのお方がいる。サチコさんに会った。仕事で仙台市に引っ越したそうだ。

その後、犬山のK君やキヨシさんや○ゲこと○ろゆき氏や隊長が到着。隊長はこの日不参戦だが(大阪へ帰らなければならないため)、グッズ購入のみ。

松島観光してきたそうだ。牡蠣食べたそうです。こーさくさんがまだ見えてない。

とにかく寒い。作並に行った時から寒かったのです。

泉中央では宮城交通によるSoftBankの送迎バスが走っていた。なので撮影。

某一番さん到着。グランクラスで宮城入りした。

犬山のK君が入待ちしに行く。この時点でayu会場入りしていない。

キヨシさんも。

キヨシさんから聞いたけど、S氏いたそうです。

あと、前日に会った千葉県在住の三代目ACメンバーも。

あと、チハルさんにも会った。

サチコさんも加えて、集合写真も。

当日券売り場に、系//さんやユータ君にも会った。

16時過ぎに開場となる。トイレに行く時にまりん嬢に会った。話によると、仙台だけ参戦。その他は行かないとのこと。

今回の座席は21−21です。

着席するときに、S氏の説明が行われ、その直後にみっちーのオープニングアクト。

その後に、ティミーが開演のアナウンス。

ayuコールが沸き起こる。

あのお方やキヨシさんや○ゲこと○ろゆき氏や犬山のK君やこーさくさんが後方の座席に固まっている。あずずが前の方にいる。

17:01にライブがスタートした!!

ネタバレになりかねないのでご了承ください。

We are the QUEENS
1 LOVE
Real me
Shake It
STEP you
Jump!
Voyage
momentum
A Song is born(アカペラ)
Pieces of SEVEN
Tell All
progress
The Show Must Go On
TODAY

(encore)
evolution
Boys & Girls
NOW & 4EVA

(mixiから抜粋)

※間違いなどがありましたら、メッセでお願いします。

MCのネタでは、ayu本人が「カウントダウンは仙台で(笑)。Twitterで書かないで」と、冗談ぽく言ってた。来年度地方でCDLやれば面白いではないかなと思う。

「Shake It」では選ばれた男子が「STEP you」では選ばれた女子がステージへ。拉致れられ企画と同じ。

通路側だったので、背後から、MARICOが通った。みどりんぐも。セキュリティのひろしさんも。

バラード構成では、バンドメンバー登場。前日不在であった、よっちゃん登場。

アカペラがあって、「A song is born」熱唱。仙台だけにあって。

アンコール待ちはayuコール沸き起こる。

直後のMCでは前日に続きKo-yaが務める。前日に続きピコ太郎の「PPAP」熱唱。

抽選会行う。

18:48ライブ終了した。

最後にayuが地声で「ありがとうございました!」と叫ぶ。地方では静かだなと印象だ。マナー的には良かった。

公演中、犬山のK君が会場撤収した。これは名古屋に帰れる新幹線間に合わないため。

喫煙所で一服してから、イズミティ撤収。

浦和サポTA(前日にもいました)に会った。

仙台市交通局南北線で仙台駅へ。偶然にも、キヨシさん、川崎在住のI氏、○ゲこと○ろゆき氏などと同じ地下鉄だった。

仙台駅に到着後、私は朝預けた荷物コインロッカーへ。仙台駅新幹線改札口にayuファンが溜まっている。

仙台駅でビオラ君や加須TAらに会う。

ダンサー(Ko-ya・MARICO・さとみ)見た後、ayu本人通過。

私が乗車する東北新幹線まで時間があった。

21:10過ぎに東北新幹線のホームに入る。こまちの乗車位置付近にTAがいた。

私が乗車するのが、21:30発「はやぶさ38」です。

この列車には、○ゲこと○ろゆき氏と川崎在住のI氏やキヨシさんが。私と○ゲこと○ろゆき氏と川崎在住のI氏がグランクラスに乗車。

私は大宮まで。

グランクラスの車内でビールとワイン飲みました。

22:38に大宮到着。川崎在住のI氏は東京駅まで、○ゲこと○ろゆき氏は上野駅まで乗車。

私は大宮駅で降りて、JR宇都宮線で久喜駅へ。

23:15過ぎに帰宅した。

今回のTAツアーは唯一参戦した仙台だけ行き、往復グランクラスだったので、「仙台しか行けないので、奮発しちゃいました」がテーマでしたね。

来年度のツアーで犬山のK君からTwitterで「来年度の遠征はグランクラスで行こうよ」と言われましたね。