〜MADE IN JAPAN〜(2016/05/14) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、あゆ好き2号です。

お待たせ致しました!!ここでは、5月14日に行われた、MIJツアー(
ayumi hamasaki ARENA TOUR

2016 A~MADE IN JAPAN)のこと書きます。

この日は、5:10に自宅を出て、JR宇都宮線~上野東京ライン→
で名古屋へ。


東京駅7:00発の「のぞみ203」で名古屋へ。東海道新幹線の車内改札は指定席は原則的に省略となった。
8:40に名古屋到着。

地下鉄東山線へ。予約してあったホテルへ。新栄町駅が近いとわかり、新栄町まで乗車。

新栄町駅降車後、ホテルへ。荷物預けと料金支払い済ませた後、急ぎで栄駅へ。

名城線で金山駅へ。
金山でJR東海道本線で笠寺へ向かう。この時午前10時。
日本ガイシホールに到着。

早速グッズで並ぶ。
長蛇の列が予想されたが、そうではなかった。あのお方が早い。あのお方からホテルへ行きたいから荷物見てくれないかと言われましたが、お断り入れました。
グッズの列に犬山のK君やこーさくさんやヒロッチがいました。更に、鯖江市在住のYYさんやジミーちゃんも。次々とTAが到着。
更には、台湾からスバル君が到着。あのお方が、長野のTAに台湾のスバル君のこと教えた。
13時頃あのお方と一緒にグッズの列の最後尾まで行ってみました。

あのお方長話している。

13:30直前にグッズ販売開始。

今回購入したグッズは、バッグやTシャツなど。

MA-1は高いので購入しませんでした。
そのMA-1撮影してみました。

あとトラックも停車していました。

6月29日リリースの「M(A)DE  IN JAPAN」を予約した。
ステージ見学当たるかもしれないので、予約したが、抽選ではハズレでした。

春日井の娘にも声かけられた。<
リンク1@アメンバー限定記事

Facebookで友達になってるIさんやなごやあき監督やえりさんやたなしゅやキヨシさんやまりかさんやあずず等に会う。

駐車場で写真撮ったりしました。あとジミーちゃん関連のかおるさんと初対面。

しばらくして、スタンド入口付近でグッズ販売所オープンしていた。

17:30開場する。

18:15過ぎにスタンドイン。
ちなみに今回のツアーはオープニングから3曲目までスマホ及び
は撮影可能。

今回の座席はスタンドI 18-11です。
私の座席近くにはキヨシさんとかおるさんがいた。
トイレに向かう途中、チエさんに会った。
「まもなく開演です」のアナウンスがあったあと、ayuコールするところだが、今回は静か。ちょうど1ヶ月前に熊本地震が発生したため、黙祷する意味があったそうです。

ライブは18:43にスタートした!!





(MIJツアー期間中につきセトリは割愛します。<
リンク2@アメンバー限定記事>)







画像はネタバレ含みますのでご了承ください。

1463478782299.jpg1463478804658.jpg1463478818717.jpg1463478951860.jpg1463478865634.jpg


3曲目までは撮影可能な時間帯なので、次々とスマホや
でする。撮影可能な時間帯終了時には「携帯電話及びスマートフォンの電源お切りください」と表示されます。私はそれに従い電源を切る。
なかには、動画撮影してる方がいました。それはやらぬように!!

アンコール待ちはayuコールする。

MCのネタはayuが「初日だぜ~!」とシャウトする。ニューアルバム「M(A)DE  IN JAPAN」に関すること。あと、新曲の振り付けをKoさんが担当したが、ZINさんが教える立場に。

ライブは21:23に終了しました。

退出時、アキチャンに会う。スタンドにいたのだ。

スバルくんと一緒に夕食にしようということで、笠寺駅へ。

笠寺駅では列車待っていたら、快速列車の臨時停車の時間帯終わってしまった。改札止めに。
そこでよこあつ君に会う。
3人で夕食。
東横イン名古屋新幹線口の隣にある店で。

3年前に京ちゃんと一緒に夕食した所だったんだよね。
スバル君から京ちゃんに渡して欲しいものを受け取った。
夕食後、スバル君と別れて、私とよこあつ君で栄のホテルへ。
東山線に乗ったが、混雑していた。最新のN1000形に乗車した(撮影していません)。
栄で降りてホテルへ。

私とよこあつ君同じホテルでした。

翌日に備えました。

5月15日分は明日記載する予定です。