a-nation stadium fes(2015/08/22) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、あゆ好き2号です。

ここでは、8月22日に行われたa-nation stadium fes(15:00開演@ヤンマースタジアム)のこと書きます。

【8月21日】
この日は、定時で仕事終えて、洗濯など済ませ、20:10に自宅を出て、東武伊勢崎線~東武スカイツリーライン→都営浅草線で東日本橋へ。東日本橋のホテルで前泊をする。
【8月22日】
5:30にホテルを出て、都営浅草線→京急線で羽田空港へ。6:30前に到着。

私が搭乗するのが8:00発のANA15大阪・伊丹空港行き。羽田空港で手荷物預ける新しいこと体験してきた。

ANA BAGGAGE DROPサービスというものだ。

いよいよ大阪・伊丹空港へ。大阪・伊丹空港には定刻より早く到着。空港からなんばまでリムジンバスに乗車。

なんば行き

乗車する前に倖田組がいました。リムジンバスは満席となり、経由するJALターミナル通過しなければならなかった。なんばに到着。なんばから地下鉄御堂筋線で動物園前まで乗車する。

御堂筋線

荷物預け及び料金支払う。ちなみに宿泊先は通天閣に近いのだ。

通天閣
大和路線→阪和線乗り継いで鶴ヶ丘へ。

セレッソ

駅構内はセレッソカラー。

鶴ヶ丘駅

鶴ヶ丘駅から徒歩でヤンスタへ向かう。

途中金スタを通過。

金スタ

まずはグッズで並ぶ。

BIGBANGとAAAのグッズが別に設定されていて、BIGBANGが長蛇の列。

BIGBANGグッズ

BIGBANGのファンが多い。

ayuのグッズはポーチなど購入。

買ったグッズ
ヤンスタのグッズ販売所は第二陸上競技場で行われた(過去にセレッソがホームゲームとして使われたことがあった)。

くぅパチ

くぅちゃんパチンコが展示してあった。
犬山のK君に会う。いっしょにこーさくさん探しに。こーさくさんは別のところで並んでいた。正装になっていた。その後、あのお方にも会った。
さらには滋賀県在住のM氏も。
13:00過ぎに入場する。

そこから入場
入場する前に、ランしゃんに声かけられた。雑談したけど。
ヒロッチも見かけた。
今回の座席はアリーナG15-1-8です。ヤンスタのピッチに入る。バックスタンド寄りだ。ステージがホーム側ゴール裏です。入場時にリストバンドつけられる。

出入り可能なリストバンド

それつけないと出入りが出来ない。
ヤンスタのスタンドコンコースに入ってみました。

一回りしたのです。代表戦やサポ時代のヴェルディ戦ですら一回りしたことがなかったので。今のセレッソは緩衝地帯がある関係で通行止めでは?
始まる直前、あずずさんに会った。

ライブは15時前にスタートした!!

E-girls→EPIK HIGH→ソナーポケト→AAA→MACO→くぅちゃん→TRF→ayu→BIGBANGの順でした。
アーティスト別の感想ですが、E-girlsはマラソンゲートからトロッコで登場して、大盛り上がり。アリーナ席通行止めにしたくらいだ。EPIK HIGHとソナーポケットは休憩に充てました。
AAAの出番のとき、外に出たら、AAAのファンの音漏れがいました。

AAAの出番中
その頃、出演順が某所からキャッチした。
くぅちゃんの出番が近いとわかり、WALK OF MY LIFEツアーのときに購入した、Tシャツに着替えた。

タオルも持参。くぅちゃんは私の好きな「IS THIS TRAP?」歌った。

くぅちゃんオフィシャルTwitterから

(くぅちゃんのオフィシャルTwitterから)

ヤンスタのピッチの上でJUMPしました。JUMP伴う楽曲2曲歌ったね。味スタでも「IS THIS TRAP?」歌ってほしい。
TRFはベテランの貫録。
ayuの出番です。(セトリはアメンバー限定記事をご覧ください
ayuの出番のとき、ayuコールする。犬山のK君とこーさくさんがしてるのを見て、やることに。
隣の座席にいた倖田組員の方もayuコールしてくれました。ありがとうございます!!BIGBANGのファンの方も。
SpeXialがサプライズとして出演した。

デイリースポーツから

(デイリースポーツから)
SHU-YAが戻ってきた。
ラストはBIGBANGだ。この時は黄色が点灯。完全にBIGBANGのホームと化しました。私の好きな「FANTASTIC BABY」聞けた。MCが面白かった。キャノン砲も受け取りました。

BIGBANGの出番のときに発射されたキャノン砲
BIGBANG終わる寸前にスタジアムを後にする。阪和線→大和路線で新今宮駅へ。ホテルに戻る。
【8月23日】
9:30にチェックアウトしたので、飛行機まで時間があるので、ヤンスタに行ってみる。

御堂筋線で長居駅まで。

地下鉄長居駅もセレッソの球団旗が。

長居公園に到着。三代目JSBのファンが多い。

湘南乃風とABCグッズは別の列でその他は長蛇の列。

第二競技場でファンクラブのところへ。

フォットセット購入。mu-moショップで三代目JSBの新曲「Summer Madness」購入。巡回してるうちに、あのお方と犬山のK君がいた。犬山のK君は正装だ。犬山のK君は急きょ参戦。

しばらくしてまあささんに会った。この日だけ参戦。一緒に写真撮ったりしました。
dTVブースにくぅちゃんの衣装が展示してあった。

12:20にヤンスタを離れて、大阪・伊丹空港へ。

阪和線で天王寺まで行き、天王寺からリムジンバスで大阪・伊丹空港へ。

20分で着いた。
私が搭乗するのが15:00発のANA30です。

ボーイング787で羽田空港へ向かう。定刻より早く羽田空港に到着。

羽田到着
羽田空港から、京急線~都営浅草線→東武スカイツリーライン~東武伊勢崎線のルートで久喜へ帰宅。

19時過ぎでした。