Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~(2015/04/26) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、あゆ好き2号です。

お待たせいたしました!!

ここでは、4月26日大阪城で行われた、CdMツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~)(16:00開演@大阪城ホール)のこと書きます。

この日は9:30に宿泊していた鶴橋のホテルをチェックアウトして、大阪環状線に乗り、大阪城公園駅へ。駅構内にあるコインロッカー荷物を預けるために。

持参したキャリーバッグが400円のロッカーに入らない。600円の使う羽目に。

荷物預けた後、再び大阪環状線に乗って、天王寺方面へ。

行ってみたいところがありました。

天王寺にあるハルカスです。
ハルカス

ハルカス到着後、入場券を購入する。
ハルカスでチケット買う
チケット

エレベーター2本乗り継いで、展望台へ。

エレベーターは速いんだよね。

展望台に到着。

ハルカスは日本一高いビルなんです。大阪の風景撮影してみました。

USJは?

USJはどこだと。よこあつ君からのツイートで探したのだが・・・。

ヤンマースタジアム
ヤンマースタジアムが見えた。隣接する金スタ(わかりづらいかな?)も。

ガラス張りなので、怖い感じだ。
足元見ると
ハルカスに訪れたTAの方もいました。声かけませんでした。前に名古屋城で声かけたことがありましたからね。その時は立川在住の青年でしたけど。

展望台から撤収して、16階に移動。

しばらくして、ハルカス撤収。

撤収後、LAWSON探す。探してるうちに近鉄バスの屋根なしバスが遭遇。
近鉄バス

LAWSONで、CdMツアー追加公演の入金済ます。

昼食・撮り鉄タイムを経て、大阪環状線で大阪城公園へ移動する。

大阪城公園駅に着いたら、すぐに大阪城ホールへ。13時前に到着。
大阪城到着
TAで並ぶ。

TAの先頭にはあゆピノさんと顔見知りのayuファンと最近結婚したまりさんに会う。

13時にTA開始。TAは長蛇の列になってきた。

グッズ販売所も販売開始。

並んでいるうちに、ランしゃんやヒロッチに会う。ヒロッチはこの日不参加だが、TAのみ来場。前日には友人宅に宿泊したと聞いた。

TAのミサンガはこの色。

旧型国電みたいな色だな。

そのあと、まりかさんに会う。まりかさんはこの時点ではコスしていない。

PHOTO SPACEの様子。
この後にきゃんずがいるとは
のちにわかったことだが、KAZUMAとZINさんがお忍びでやってきたそうです。

その頃、あのお方やジョージやすがっちやりゅうが君らに会う。

14時前に京ちゃん到着。京ちゃんは軍服コスしていました<リンク1@アメンバー限定記事 >。

あーちゃんと合流して、この日のチケ受け取り、代金支払う。あーちゃんと見ることになっていたから。

ジミーちゃんのぐるちゃ関連の方にお会いしました。初めてお会いした方もいます。

その頃、まあささんに会った。前回会ったときは妊娠中でしたからね。一緒に写真撮ったりしました。

あと、団長やとみゆき君や系//さんやユータ君も。

まりかさんが、いつものコスしてきました。

儀式と称して(?)行いました(リンク1@アメンバー限定記事参照)。

某一番さんが土木作業員(?)の格好で来ました。千葉県のお土産頂きました。

15:40に入場する。
入場直前
今回の座席は、スタンドD7-8です。二日連続スタンドDです。のちにTwitterで知ったことだが、なんと、SHU-YAが来場していたそうです。私は全く気づきませんでした。SHU-YA本人はスタンドDにいたそうです。

喫煙所で某一番さんで会い、伊丹空港発の最終便で帰ると聞いた。新幹線だと千葉県に帰れないらしい。

開演直前に「まもなく開演です」のアナウンスがありましたが、前日と同様ティミーが行った。

その直後、ayuコール沸き起こる。

犬山のK君が不在なので、あのお方が。ayuサポーターズグループの「浜崎共和国」の関係者も。

ライブは、16:08にスタートしました!!!

(CdMツアー期間中につき、セトリは割愛します。ご覧になりたい方は、アメンバー限定記事をご覧ください。→リンク2@アメンバー限定記事

公演中での出来事を。私と同じブロックにKasumiの姿が見えた。機材席の後ろにいたが、声かけられなかった。

あと、ある楽曲始まる前に、機材トラブルが発生。その頃、機材席にいるヤンカシ氏が無線でなにか指示を送っている。数分中断した。

サーカスのところはトイレに行ったが、ヨッシーさんに会う。

アンコール待ちはayuコールする。

MCでは中断した件ayu本人が話す。「A ONE」からの楽曲からで掛け声行うところ手伝うためにZINさんと一緒。

前日のMCで乳首ドリルの件、ayu本人のTwitterでファンの方が次々と動画送ったそうだ。

因みに、乳首ドリルのネタの持ち主は、この方です(リンク3 )。

掛け声のところ、かつさんことかつゆきが一人で行った。

最後の楽曲に入るときに脱出体制とる。ライブは19:22に終了しました。
終演直後
終了と同時にすぐに脱出した。終演後のアナウンスはティミーが行った。それを聞きながら。

脱出後、大阪城公園駅へ向かい、コインロッカーに預けた荷物を引き出す。

大阪環状線→JR京都線で新大阪へ。大阪駅で乗り換えるときに、あゆきら氏に会った。

JR京都線は新快速に乗車。

新大阪駅に到着。私は20:20発の「のぞみ58」です。

大阪城公園駅で大阪市内発の切符で入場したので、新大阪駅で下車は出来ない。

新幹線改札に入る前に、京ちゃんに会う。20:03発の「のぞみ56」で帰るところだ。

新大阪駅で駅弁購入する。Suicaで支払ったのだ。

20:20発の「のぞみ58」は満席状態に。
帰るぞ

この列車で東京駅まで向かう。JR西日本の車両でした。東京駅には22:53到着。

東京駅から上野東京ライン宇都宮線直通で久喜へ。上野東京ライン宇都宮線直通の最終列車で東京駅始発。東京駅から久喜駅までグリーン車に乗りましたね。

久喜には午前0時過ぎた。帰宅したのが0:15頃。