京王れーるランド | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、あゆ好き2号です。


今日のことだけど、多摩動物公園にある京王れーるランドに行ってみました。

れーるランドは10月にリニューアルオープンしたのだ。


動物園線に乗車する前に、ヘッドマークつきの電車が入線。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-れーるランドヘッドマーク
京王8000系だ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-各駅停車多摩動物公園行き
この電車に乗って、多摩動物公園へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-車内
車内はれーるランドの広告。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-多摩動物公園
多摩動物公園駅に到着。

オープンしたばかりと、3連休の最終日で入場するのに90分待ち。


あゆ好き2号のあゆバカ日記-入場待ち
中には入りませんでした。

野外展示場には、以前京王線で活躍した、5000系や6000系や2010系などが展示されている。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-野外展示されてるかつての京王線
多摩動物公園駅構内に入って見ると、
あゆ好き2号のあゆバカ日記-れーるランド外
れーるランド内部にある6000系5扉車が車掌体験に使われているのが見えた。


動物園線に乗車して、帰宅。


れーるランドのHP→<リンク

自宅から多摩動物公園駅まで徒歩で20分で行けるんです。