再び、古河市移転の件聞かれる | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

今日の昼休みのことだけど、派遣の担当者氏から携帯があった。


いざ会って聞いてみると、古河市移転の件であった。


前回(昨年の10月だった)聞かれたときに、「直接雇用(ウチの職場の場合は契約社員から)に完全移籍しない限り、古河市に行きません」とキッパリ言ったのだ。


今日も前回と同様、「直接雇用に完全移籍しない限り、古河市に行きません」とキッパリ言いました。


担当者氏のメモ覗いてみると、数少ない私が所属している派遣会社の人は、検討中・あるいは行かないとなっていた。

なかには、知り合いが古河市に見学した際に「不便だ」と書いてあった。


私は担当者氏に「直接雇用になるならば、¥うんぬんじゃないと思う」と言った。

直接雇用に完全移籍するならば、給与面低くなると思うが、¥うんぬんじゃないから。

私が所属している派遣会社は古河市移転の際に事実上撤退するとみた。


他の派遣会社も事実上撤退するとみているので。


最近の職場では古河市移転に備えて、茨城県から研修生が多く来ている。プレート見るたびに「実習中 古河」と書いてある。


今年の古河市移転は5月のGW明けからで、タイ向けから。8月の夏休み明けからインドネシア向けとなっている。