a-nation'10(8月21日@長居) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

お待たせいたしました。


昨日大阪・長居で行われたa-nationのこと書きます。


この日は午前5時半前に自宅を出た。実は一睡せずに行くことに。ayu関連で初めてのこと。


羽田空港まで京王線→山手線→京急線のコースで。


京王線の車内では嵐のファンがいた。国立でのライブ向かうべく。朝っぱらから行くんだね。


羽田空港8:30発のJAL107で大阪・伊丹へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

久々にクラスJに。

伊丹空港に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

伊丹空港から梅田までバスで移動。

そのバスは満席。

梅田で谷町線に乗り換え。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
まずは谷町四丁目まで。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

谷町四丁目で下車して、宿泊先にキャリーバック預ける。

預けた後、長居へ。

コンビニで凍らせたものを購入する。

谷町四丁目から再び谷町線に乗り、天王寺まで。

倖田組のシャツ着てる人がいた。

天王寺で阪和線に乗り換え。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
鶴が丘まで。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

鶴が丘下車したのは、今年の4月25日以来。

セレッソのホームグランドですからね。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

鶴が丘下車した後、やっちゃんに会った。

長居に到着。

キンスタがあった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-キンスタ
キンスタ付近では出店があった。キンスタは中に入れない。

コラボフードへ行ってみる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

カキ氷購入。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
カキ氷食べた後、あゆかさんに会った。

あまりの暑さでキンスタゴール裏(テニスコートに結ぶ道)の通路で休憩。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-キンスタメインスタンド

あゆ好き2号のあゆバカ日記

日陰もあったこともあり。

長居の様子撮影してみました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あとTA★ちL|ちゃんとメールして、探したがあうことが出来ませんでした。

かんちゃんの友人で車椅子で来てる方にも会った。かんちゃん待ちで。

14時前に入場。

今回はアリーナD4-12-1です。再入場は可能ですが、リストバンドつけないとだめなんです。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-リストバンドつけないと出入りできません

入場した直後、近畿在住ヴェルサポ探した。いなかった。が、ひとみに会った。

長居はステージがホーム側にある。

アウェイ側ゴール裏は入れていました。

普段のセレッソの試合で緩衝地帯になるエリアも。

さて、今回はくぅちゃん→ガルネク→ICONIQ→BRIGHT→アミーゴ→hitomi→AAA→坂詰美紗子→WaT→ELT→alan→大塚愛→JUNSU/JEJUNG/YUCHUN→TRF→ayuの順番です(シュッティングアクトも含む)。


アーティスト別に簡単にコメしましょう。

くぅちゃんはダイナマイトSEXY。名古屋に続きCMで使われてる歌を披露(「お買い物~♪お買い物~♪」)。男性ダンサーが甲高い声で。

くぅちゃんの出番終えて、すえっちょ君探しに。メールがきたのだ。

すえっちょ君と綾さんに会った。

ガルネクなので、すえっちょ君の座席で見ることに。

ガルネクですが、たむけん&ガリクソンがサプライズ乱入。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-デイリースポーツ.jpg

あゆ好き2号のあゆバカ日記-デイリースポーツガルネク.jpg

(上2点デイリースポーツ)
この模様関西地区でOAされるらしい。

ICONIQは休憩に充てました。

BRIGHTはシュッティングアクト。

アミーゴはDJ KOO(TRF)も登場した。

hitomiは座って観賞。近畿在住ヴェルサポに会った。

AAAも座って観賞。「かんぱーい!」がある。眠気襲われました。

前半終了。

坂詰美紗子はシュッティングアクト。

WaTは休憩に充てました。

ELTはもっちーの「アホになる気あんのか~!?」のシャウト聞けた。私の好きな曲披露。

alanはシュッティングアクト。

大塚愛は座って観賞。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-デイリースポーツ愛チン.jpg

(デイリースポーツより)

大塚愛の出番終えた後、何か予感した。

周囲見渡すと赤のペンライト、オレンジのタオル。

ビジョン見たら、「20万人動員」去年の東方神起を思い出させます。

その答えは、東方神起系統の、JUNSU/JEJUNG/YUCHUNだ!

あまりにも歓声が凄過ぎるので、外へ脱出(味スタのときはコンコースに脱出するぞ)。

東方神起系統のホームと化した。

ちなみにこの出番の時、コンコースはガラガラ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-東方神起系統出番中

音洩れしてるのがいた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
団長にも会った。チケ持っていなかったのだ。


この出番終えたら東方神起系統のファンの人たちゾロゾロ帰りだす。
TRFはさすがベテランの貫禄。

そのころ、さくら氏に会った。

そしてayuは、(こちらにセトリ掲載しています。アメンバー限定ですのでmixiからの方ゴメンナサイ!


9年連続9回目の出演となった“歌姫”浜崎あゆみがトリを務めた。今回で51公演目のトリを飾ったあゆは、夏にぴったりのピンクのかわいらしい浴衣で登場。真夏を彩る“あゆ祭り”で、会場を一つにした。

 「a‐nation」では初めて、自身のライブでもめったにお披露目しないあで姿に、ファンのボルテージは一気に盛り上がった。そのまま、大きなうちわを持ちハッピを着たスタッフとゴンドラに乗り込むと、「ソイヤ、ソイヤ」の掛け声とともに会場を1周した。

 スペシャルファッションは、これだけでは終わらない。ステージに戻り際、浴衣を脱ぎ捨てると、ピンクのTシャツとホットパンツ姿に。そしてその腰には、何と「虎のしっぽ」のアクセサリー。まさかの“デイリーファッション”で大阪の会場を魅了した。

 デビュー13年目を迎える今年も、元気いっぱいのあゆ。4月10日から7月25日まで全国13会場34公演、国内自身最多となる35万人を動員するツアーを敢行し、ますます充実している。いきおいそのままに、この日もヒット曲「Boys&Girls」、「July 1st」などメドレー合わせ全8曲を全力唱。猛暑をぶっ飛ばした。

 自身のステージ前には、グラウンドからほかのアーティストのライブを笑顔で見届けるなどリラックス。終演後、「とても暑かったですが、さすが大阪。会場全体が盛り上がってくれたので、私も楽しく歌うことができました」と笑顔で祭りを締めくくった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-デイリースポーツayu.jpg

(mixiより@デイリースポーツ)


ayuの出番終えた後、花火の打ち上げ。

花火の打ち上げの後、規制退場かかる前に進めるところまで進んだが、混雑のため立ち往生。

終演後、コラボフードのところに行ったら、チョコ君に会った。

カレー終演後でも販売していた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

しばらく話して、私一人で鶴が丘へ。

ホーム側入場口付近で出待ちがいた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-東方神起系統出待ち中

東方神起系統の出待ちだな・・・。

鶴が丘から阪和線→谷町線で谷町四丁目へ。

阪和線ですが、103系の4両編成に当たった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

10年前のシドニー五輪代表戦観戦(長居でやっていました)しに行った時に、終了後阪和線乗車したが、103系の4両編成に当たったことがあった。

天王寺で113系撮影。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

谷町線に乗車して谷町四丁目で下車。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

宿泊先に戻り就寝。




翌日




チェックアウト後、地下鉄乗り継いで動物園前まで。

新世界散策してみる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

市内散策後、梅田から阪急電車で蛍池まで出て、モノレールに乗り換える。

伊丹空港まで。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

伊丹空港14:30発のJAL120で羽田へ。

羽田空港15:30に到着し、空港から自宅まで京急線→山手線→京王線のコースで。


帰宅したのが17:30過ぎ。