ARENA TOUR 2009 A~NEXT LEVEL~(10月4日) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

お待たせいたしました。ここでは10月4日に行われた、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A~NEXT LEVEL~の模様書きますね。この日は9:30に祇園の東横インチェックアウトして、祇園駅へ。コインロッカーで荷物預けようとしたら、キャリーのサイズが大きすぎて、預けられず。駅員に聞いて、隣の博多駅へ。

地下鉄利用した。

あゆ好き2号のあゆバカ日記


あゆ好き2号のあゆバカ日記
博多駅まで。コインロッカーに荷物預けた直後、マイミクである、あゆらぶ★ちLIちゃん等に遭遇。

話少しした。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
交通センターへ行き、西鉄バス福岡都心一日バス乗車券購入。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

交通センターからバスに乗り、目指すは福岡タワー。途中マラソン大会の影響で渋滞があったものの、福岡タワー南口に降車。


あゆ好き2号のあゆバカ日記

福岡タワー付近にはTNCとRKBがある。


あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

福岡タワーには入らなかった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

目指すは、シーサイドももち海浜公園。

そう、以前「スーパーテレビ」でOAされた場所探すべく。

マリゾン付近に、浜崎まゆみとその友人がいた。

「某海岸ってどこ?」と。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

海岸歩いてみる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

歩いていたら、あゆま氏・STRさん・よっつん・ユータ君・アキチャン等にバッタリ会う。

彼らと一緒に歩く。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記



あの海岸はやはり、以前「スーパーテレビ」でOAされた場所だ。


よっつんが砂浜にAマーク書いていた。


あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記
彼らに話し聞くと、あゆま氏達はレンタカー使ってきたそうだ。

防波堤まで歩く。



あゆ好き2号のあゆバカ日記

記念撮影もした。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

※写ってる皆さん焼き増ししておきますんで!


この後はヤフードームへ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
一度行ってみたかった場所だ。ヤフードームでいろいろと撮影してみました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

続いて病院付近へ。そう、その病院は同じく以前「スーパーテレビ」でOAされたところだ。広場まで。


あゆ好き2号のあゆバカ日記

広場からヤフードーム撮影してみる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
その広場で撮影してみた。


あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆま氏が見知らぬ子供と遊んでいた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
お母さんと一緒です。その後記念撮影。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
その後みんなと別れ、私一人でホークスタウンへ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記


あゆ好き2号のあゆバカ日記

昼食取り、ホークスタウン巡回してみた。


あゆ好き2号のあゆバカ日記

猿まわしがあった。

バスで天神へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記-天神
天神で飲み物調達してから、バスに乗りマリンメッセへ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
マリンメッセ南口で降車して、マリンメッセに向かう。


あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
グッズ販売所へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
昨日へ続きモミティ飲む。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
前日に続きかんちゃんに会った。


あゆ好き2号のあゆバカ日記

駐車場へ行き、「TEAM 1 Love」のダンマクイベント参加。そう、福岡は山口県在住のCREAさんが担当している。

前日に続いて。まさきにも会った。


あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
すえっちょ君やよっちんも来た。

あの駐車場はあゆ車が多く駐車してる。


あゆ好き2号のあゆバカ日記
心ちゃんとみらの二人に会った。

かんちゃんから携帯があり、V3君を迎えに行く。

V3君迎えに行った後、駐車場へ。

V3君のことCREAさんにも紹介した。近所さんだと。

恒例の記念撮影のあと、気合入れである「女優!女優!女優!」参加。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
会場に戻る。


あゆ好き2号のあゆバカ日記

開演20分前に入場。

喫煙所で一服していたら、よこあつ君・奈々さん・あきちゃんたちが見えた。彼らは入場前だった。

場内では、カメラクレーンが設置されていた(前日もそうだ)。

アナウンスで「収録のため」と。

DVDは福岡の模様か?


今回の座席は、スタンドF11-47だ。近くによっちんがいた。

ライブは16:09にスタートした!
































(NLツアー期間中につきセットリストは省略します。ご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧下さい。mixiからの方ゴメンナサイ!



























さて、MCで触れたネタ紹介しましょう!

「NEXT LEVELへ挑戦」のネタは「ジェスチャーゲーム」です。ayu&SHU-YA対ZIN&まろです。


最初はayu&SHU-YAの勝利だったが、パス使ったZIN&まろが土下座して「もう一回!」とお願いした。

「泣きのもう一回」は両者タイに持ち込んだので、お客さんの拍手で勝利決定する。

それでもayu&SHU-YAの勝利。

ayuの博多弁あり(前日も)。「ただいま~」も。

ライブは18:49に終了した。

いつも福岡日曜では最後のMCで暗くなった時点で出口へ移動してる(今回もそうでした)。

ayuの叫びを聞いて会場脱出。

出る前によこあつ君に会った。

会場脱出後、タクシーで博多駅へ。いつもは祇園駅だったが、コインロッカーの荷物の関係で博多にした。

博多で荷物を引き出して、地下鉄で福岡空港へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記

303系だった。

福岡空港駅に到着後、系//さんに会った。その日回送ではない。お見送りに来たのだ。

キャリーバック預ける。そう私は20:35発ANA272に搭乗するのだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

福岡空港では、まなちゃん・やっちゃんがayu見送りに来ていた。

食事後、お土産購入。

で、空港内ではSTRさん・奈々さん・NAKKA・あゆま氏・たっつんなどがいた。

あと、バンドとダンサーが巡回していた。

ダンサーのAkiLAとあきちゃんとKAZUMAからサインゲット。

スバ様とAkiLAとKAZUMAとSHU-YAと一緒に写真撮った。彼らに「ブログに載せますね」と伝えたところ承諾いただきました。


あゆ好き2号のあゆバカ日記-あきらと

AkiLAと。


あゆ好き2号のあゆバカ日記-スバ様と


スバ様と。


あゆ好き2号のあゆバカ日記-KAZUMAと
KAZUMAと。


あゆ好き2号のあゆバカ日記-SHU-YAと
SHU-YAと。


ダンサーと一緒に写真撮るのはお初でした。

20:35発のANA292はayu搭乗するのかと思われた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

実際は搭乗していませんでしたが、ダンサーとayuファンが多数搭乗したので「Semi TEAM AYU号」と化した。

機内では、よっちん・あきちゃん・ピョン・たっつん・あっきー・みら・心ちゃん・トッティさんなどが搭乗した。

羽田空港に到着後は皆ゆっくり歩く。ayuがいたら、みんな猛ダッシュだったな。


ちなみにバンドはペコさんの搭乗券見た限りでは20:40発のJALでした。


羽田でA-STYLEのメンバーから「ayuが21:30のJALに搭乗した」と情報があった。


ふと思うけど、ライブ帰りayu達と同じフライトに搭乗が予想される便に搭乗してる人、キャリーバック預けない方がいますよね。できるだけ預けるようにして欲しいですね。そのことかやのっちに話した。


羽田空港に到着後、リムジンに乗る。ダンサー達はリムジンで帰るようだ。

私は23:00発の立川行きに乗車。

喫煙所に一服してるときにSHU-YAと会話した。

SHU-YAはお迎えに来ていたあるayuファンに声かけていた。

お迎えに来ていたあるayuファン「ayu何時のフライトですか?」

SHU-YA「ファンの話では21:30ごろのJALでは。でも内緒だよ」

と。


その人たちは別のターミナルへ行ったとか。

あきちゃん・スバ様・SHU-YAは渋谷行きのバスで回送。


あゆ好き2号のあゆバカ日記-あのバスにあきちゃん・スバ様・SHU-YAが回送



あゆ好き2号のあゆバカ日記
立川行きのバスは京急だ。


あゆ好き2号のあゆバカ日記
そのバスで第一ターミナル通ったら、なんとayu見た!お迎えに来てる方が何人かいた。

シオジイさんにも会った。福岡では会わなかったが。ayuが車に乗り込むところみました。

立川に0時過ぎに着いたので、多摩モノレールが終わったので、タクシーで帰宅。

帰宅したのが0:30前だった。