免許の更新 | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

今日のことだが、府中・多磨霊園にある運転試験場に行ってきた。といっても、免許の更新。

多磨霊園からバスで試験場へ。


霊園の中通るのだ。狭い道があるんだよね。

代書前で下車する。
081130_1357~01.jpg

代書で寄って、試験場へ。


試験場につき、更新のスタート。


検査など経て、講習へ。


私はゴールド免許(といってもペーパーなので)なので、講習は30分で終了。


免許受け取って、撤収。


講習の時に聞いたけど、新しい免許証はICチップ内臓になってる。これは振り込み詐欺防止の為、偽造できないようになってる。


今日の試験場は日曜のせいか混んでいた。


試験場からバスで調布へ。


調布のパルコで、天皇杯決勝戦(1月1日@国立)のチケ購入した。前回と同じSA指定席でアウェイ側となった。

サッカー協会の後援会優先で購入したものです。


CDL後でオール明けになる見込みなので、居眠り観戦するだろうな。