ASIA TOUR 2008~10th Anniversary~(4月26日) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

さて4月26日に行われた、ayumi hamasaki ASIA TOUR 2008~10th Anniversary~のこと、書こう。

この日は午前8時に自宅を出て、羽田空港へ。京王線→山手線→京急線で。

羽田には9:40ごろ到着。

羽田11時発のJAL1275で小松空港へ。

羽田では、ayuファンの顔が何人かはいた。

空港内で、エンリケさん・よっちゃん・キーボードの宮崎を見た。同じフライトで。

機内に入り、私はクラスJだったので、バンドメンバーは普通席へ。

機内でSUMIKOにも会った(寝坊したらしいけど・・・)。

小松空港には12時到着。預けた荷物受け取った後、バスで福井駅へ。乗車券買うときに、つよ・きりんちゃんにも会った。

福井駅行きのバスでは、あゆきら氏・掛川でお話した人と、仙台公演の時に同じホテルだった人がいた。

福井駅に到着後、私は一度荷物預けるため、宿泊する東横インに寄る。

そこで料金支払う。6000円以内だった。

ロビーのPCでアメブロとmixiやる。

昼食食べていなかったので、昼食食べてから、鯖江へ。

列車まで時間あったので、色々撮影してみた。

北陸新幹線福井へ走らせようの看板が目立ちましたね。

在来線の駅は高架になっていますから。

福井から鯖江まで普通列車で移動。

福井で乗車する時にTKO氏に声かけられた。私がエスカレーターに乗った直後に。彼の話だと福井駅に到着したばっかり。

鯖江までの普通列車は初めて乗車する521系。

223系のような車両ですね。

鯖江で下車して、コインロッカーをチェック。

駅構内は少なかった。

3年前のMY STORY TOURで行ったことがあるのだ、サンドームは。

徒歩で会場へ。

会場には15時過ぎに到着。

会場では、トミカ・j-unさん・おくでん氏・かんちゃん(mixiやってないです)・ちびととろ・風さん・たっちゃん等に会う。

j-unさん主宰の企画やっていた。そう、ayuへの10周年メッセージ書こうの企画で。

かんちゃん大活躍だね。

あと、全公演行くとあるayuファンの人と合流。彼の話だと東京から普通列車乗り継ぎの旅で来たという。

18時ごろ、会場に入場する。座席ですが、アリーナ1列目16番。

サンドームは円形なのだ。

自分の場所はステージの左端。

近くには、j-unさん・おくでん氏がいた。

18:39ライブスタートした!

※TOUR中なので、セットリストは省略させていただきます。アメンバー限定記事にセットリスト書いてあります。mixiからの人ゴメンナサイ!

MCで触れたネタ紹介します。

お願いがあった。3年前MY STORY TOURで歌った「HONEY」をアカペラで。

21:05ライブ終了した。終了直後、ayuが場内アナウンスを。土曜エコパに続いて。まさにサプライズ。

終了後、私はトミカに会った。彼は非公認グッズ見ていた。

全公演行くとあるayuファンの人にも会った。彼は宿泊先なかったが、私が東横イン携帯版HPで調べて空室あったので、電話番号教えて予約した。行き当たりばったりだったね。

鯖江で福井方面へ普通列車乗ろうとしたら、「普通列車は22:30までございません。」のアナウンスが流れた。

考えた末、福井まで特急列車で移動。全公演行くとあるayuファンの人も。特急料金730円取られた。

鯖江→福井は「しらさぎ」で移動。改札付近の自由席車両は満員。車掌の勧めで6号車に移動してきたら、風さんに会った。

福井で降りて、ホテルに戻る前に、夕食としてソースカツ丼食べる。

吉野家みたいな店だ。

食べた後、東横インへ。

翌日に備えた。

明日、4月27日分のルポ書きます。