ASIA TOUR 2008~10th Anniversary~(4月20日) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

さて、4月20日のayumi hamasaki ASIA TOUR 2008~10th Anniversary~のこと書こう。

この日は午前6時ごろ起床して、7時に朝食を取る。

ホテルから撮影しました。

朝食会場にいたら、交通局がいた。同じホテルだと聞いていたので。

その後、ロビーのPCでアメブロ更新する。

交通局の話だと、隣部屋だとは思わなかった。

彼の話だと、前夜のライブ後、SUMIKO達と夕食食べて、その後超ayu大好き氏の車で送ってもらったという。

この日のライブ後、交通局は、SUMIKOの車で前日乗車した(a)nakちゃんの他、MIRA達も乗車すると聞かされたのだ。

10時ごろ、ホテルを出る。同じホテル内に、見覚えのある顔が・・・。

そう、以前ヴェルディサポ(川崎時代)で武田ファンの姉さんにバッタリ会う。

彼女の話だと、ヤマハスタジアムのジュビロの試合観戦で来ていたという。

浜松から普通列車で掛川へ。コインロッカー探しのために・・・。

丁度反対側のホーム(名古屋方面)に311電車が入線してきた。

掛川まで、313系に乗車した。この日も浜松→掛川Suica使用。

JR東海で履歴印字すると、JR東海しか出ない。

掛川に到着して、コインロッカー探す。コインロッカー入れる前に、あゆきら氏に会った。

コインロッカーは400円のやつを。300円のやつはいっぱいだった。

あゆきら氏ともう一人と雑談して、私は、駅周辺散策する。

といえども、昼食を。

探してるうちにラーメン屋で見つけ、昼食はラーメンを。

昼食後、愛野へ。

掛川で列車待ってると、大分サポがいた。そう、この日ヤマハスタジアムでジュビロ対大分が行われるため。

愛野で降りて、帰りの乗車券・新幹線自由席特急券購入する。

スムーズに帰る為に。

12時半過ぎにエコパに到着。
着いたら、出店付近のベンチでまったりと。

なる・あちゅ。・トミカに会った。

あちゅ。は前日の柏対ヴェルディ行った後、一度帰宅し、エコパへ来たという。

あちゅ。とサッカー談義を。ヴェルディのこと心配していた。

柏出てヴェルディにいる大野には大ブーイングだったとか。

柏サポの相撲取りがいたことも聞きました(カズモトさんのアメブロで見たんですよ)。

あと、チベット国王(?)のコスプレした人もいたとか(柏サポのY氏だというが)。

スーパーサッカーで見たネタでしたけどね。

相撲取りはあちゅ。のお仲間さんですからね、柏の。

その後、あゆま氏・金ちゃん・けいたん・MAKI・ごーめんたむさん・ぷりん・のりさん等に会う。

続いて、よっちゅんも。よっちゅんはキティちゃんの格好していた。

そして、この日初対面だったブロガーの☆ai☆に会った。

mixiやってなかったのを聞いたので、mixi招待すると約束した。

☆ai☆にあゆま氏・けいたん・STRさん・よっちゅん・ぷりんのこと紹介した。

よっちゅんが名刺渡していた。

15時半ごろ、入場する。

今回の座席はアリーナ52列22で。出口に近いほうだ。

TKO氏に会ったな。

ライブは16:12にスタートした!

※セットリストはTOUR中につき省略させていただきます。アメンバー限定記事にありますので、そちらをご覧下さい。mixiからの人ゴメンナサイ。

ここでMCで触れたネタを紹介しよう。

最初にアンコールのお馴染み踊るAマークですが、静岡はサッカー王国にふさわしく、エスパルス・ジュビロと出てきた。で、私はブーイング(前日もそうでした)。

MCで触れたネタはお願いがでてきた。「A Song is born」をアカペラで。

そう、3年前のMY STORY TOURで日曜静岡・エコパ公演で当日福岡で大きな地震があり、MC等を取りやめて「A Song is born」歌ったそうです(私は、その公演行きませんでした)。

ライブは18:35に終了した。

終了後、外出たときに雨が降ってきた。

私はのりさんと一緒だった。小田原まで。

愛野駅近くのコンビニで弁当購入。そう、掛川駅では駅弁屋が営業時間終了のため。

東海道線→新幹線で帰宅。

掛川でトミカ・なるに会った。

のりさんと色々と話して帰った。

私は新横浜で下車して、新横浜から横浜線→京王線で。

自宅には22:30頃に帰宅した。