豪州に勝利 | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

サッカーのアジアカップ第12日は21日行われ、3連覇を目指す日本はハノイでの準々決勝で、昨年のワールドカップ(W杯)16強の豪州をPK戦の末に破って4強進出を決めた。

 日本は25日のハノイでの準決勝で、サウジアラビア―ウズベキスタンの勝者と対戦する。

 高原、巻の2トップなど3戦連続で同じメンバーで先発した日本。69分にCKからアロイジに先制ゴールを許したが3分後、高原がペナルティーエリア内で相手DFのクリアミスを拾って左足で同点ゴールを奪った。高原は今大会4試合で4得点目。76分にグレラがラフプレーの反則で一発退場した後は日本が押し気味に進めたが、15分ハーフの延長戦でも決着させられなかった。PK戦では川口が2本を止め、最後は中沢が決めて4―3で制した。


mixiニュースより


昨日だけど、職場の同僚と飲みとカラオケに行ってて、帰宅してテレビつけたらアジアカップの準々決勝やっていたのだ。この時点で延長後半1-1。


PK戦はヨシカツ輝いたな。


去年のリベンジ果たしたといったといえよう、PK戦の勝利で。


準決勝はサウジとウズベキスタンの勝者と対戦する。


頑張れ、日本!