お子様との関係でのご相談です、

ご相談者  40代 女性

【相談内容】
家族の協力で仕事も楽しく、また今回昇進の話も来ています。
でも、子どものお弁当を手作りしていて、それもして他の家事もこなして
その上での仕事もとなると。ちょっと自信がありません。
昇進の話は、断った方がいいでしょうか?

【セッション後のご感想】
今の気持ちを聞いてもらえて、すごく楽になりました。
また大学生の娘が、お母さんのお弁当でないと嫌だというし、
買い食いさせたくないし、学食もまずいというし、
どんなにしんどくても自分が作らないといけないと思いこんでいました。

「娘さんに、今のご自分の気持ちを正直に話してごらんないさい。
そして、手助けしてほしいと言ってみたら、きっとわかってくれはずよ」
と言われ、意を決して娘に気持ちと現状を打ち明けました。

「早く言ってくれればいいのに…
自分で作るし、パンでもいいだから。
無理しなくていいよ。
と、言ってくれたんです。

絶対無理だと思いこんでいたので、ビックリしましたが
先生のおっしゃるとおり、感情的にならず、きちんと自分の思いと
現状を言うと、伝えるものだと実感しました。

占いだけでは気づけなかったと思います。
あのカウンセリングは、気持ちを気づくのに
すごい役割をしてくれたと思います。

気持ちがすごく楽になったし、
娘がたくましくなっているのにも気が付きました。

本当にありがとうございました!