昨日おこしやったお客はんから

頂戴したデニッシュ食パン

パン系統には目がないんどす(^^)

以前狂ったように菓子パン食べてたら、

8kg太ってしまいましてん叫び

太ってたことにもきいがつかへんぐらい

食べてましたにひひ


ある日白いコートを着て写ってる写真を見て

絶句ドクロ叫びドクロパンチ!

京都駅の大階段が、細くみえるやん!!

まあ、ちょっと大げさどすけど

シロクマみたいどしたなあ(^_^;)

半年後に姪っこの結婚式がある年どした。

着物着るつもりやから、このままやと

お相撲さん!?

私、背もたこうおますんえ

「痩せなアカン!」

計画を立てましたがな…(^_^;)

結婚式でスッキリ着物着こなすねん!!

これが目標グッド!

そのためには何をせなアカンの?

まずは8-10kg減らす。

これが目標値

いつまでに今から10ヵ月後の9月30日までに(^^)v


そうしたら何をせなアカンの?

まずは菓子パン止める。

どうしても菓子パン食べとうなったら、

食パンにジャムを塗って満足するにひひ

ご飯は今までの半分おにぎり

おかずは制限なし!

お菓子も止める。

口が寂しくなったら、煎り大豆食べてましたなああせる

はじめは辛いし、何度も自分で決めた約束破りました…(^_^;)

耳坪ダイエットにもいきましてんガーン

それが効果あったかどうかは、ようわかりませんけど、

お金かけたんやから、成果ださへんともったいないやろーードンッ

という気持ちにはなりましてん

行きつ戻りつしながら、めげそうになりながら、

キレイなスッキリ着物姿をイメージして、

絶対シロクマにはもどれへん!!

と呟きながら四ヶ月たつ頃には、

菓子パン見ても、食べたいと思わなくなり、

チョコ菓子あっても、手を出さなくなり、

白いご飯も、あんまり欲しくなくなりと

楽なダイエットになっていったんどす。

きいついたら、目標値の8kgに

到達してましてん。


それからは、お菓子もパンも

そのときほどめちゃ食いしなくなりましてんニコニコ


目標を決める!

到達したイメージをドラマ仕立てで

常に頭の中で見続ける(^^)v

これ、なりたい自分になるためには

絶対いりますなあ音譜

夢は見るもんやあらしまへんニコニコ

叶えるもんどすえラブラブ