はい。
とってもご無沙汰してます。
出口雅之コレクション、略してDコレ。
から派生した?
出口さんの過去の写真(音楽記事)を取り上げて
当時を振り返る
【あの日の出口雅之】コーナーです。


今回は1990年、
グラスバレー時代のインタビューです。
予期せぬ渋谷のライブハウス
EGGMANで行われたライブのあとの取材のよう。

ちょうど6月とのことなので、
この記事を今回ピックアップ。

予定外のライブ開催に質問が及ぶと…

レコーディングして、ツアーして、
という既存の流れから
ライブをあわただしく行うのではなく、
ツアーの前にカラダを慣らす、
ライブをより楽しみたいとの意図から
長年ライブしていた同会場を選んだ、と本田さん。

(ツアーで回るホールとは雰囲気が)
ガラッと変わってライブハウスなんで
やってて楽しかったと、西田さん

根本さんはこのとき、
バースデーソングを客席から歌われて
気恥ずかしかったとか。
ライブハウスで初心に帰って、
心が洗われたと、上領さん。

ライブハウスで行うことに関して、
出口さんは…
楽屋裏の鉄の扉の前でスタンバイすると、
緊張してくるとか。
チケットの手売りの頃も
懐かしいと振り返ってました。
ライブをする場所に関しては
ステージが変わっても
どこで歌っても変わらないと
楽しそうに語っていました。

記事は2ページ、掲載写真は…




みなさんの
メンズヘアカタログ風の写真が素敵です。


さて、そんな懐かしい記憶。
当時読んだ方も、手元にお持ちの方も。

いつも歌うことにときめきを感じる
出口さんの歌が今日、明日聴けますよ。

そう!お待ちかねの
ライブツアーです!

今日は大阪での公演♪
6月22日(土)
MASAYUKI DEGUCHI LIVE TOUR 2024 SPRING
#出口雅之
開場 16:30 開演 17:00
前売り/当日 5,500円 + ドリンク代¥600(税込、全自由席)
【発売日】4月21日(日) 10:00〜
【チケット発売】ヒルズパン工場HP 
当日券に、関しては直接お問合せください



ビーイング系アーティストの聖地でもある
レーベル直営のライブハウスです!
超街中にありますので、
大阪市内観光もついでに予定してみては?
ライブ前に腹ごしらえに
終わったあとのオフ会に!
食いだおれてくるのも悪くないですよ(笑)

明日は名古屋公演!
6月23日(日)
MASAYUKI DEGUCHI LIVE TOUR 2024 SPRING
名古屋 ライブ・ギャラリー元
開場18:45 開演 19:15
前売り/当日 5,500円
詳細は出口さんのブログへ!

私も2公演とも行きます(๑•̀ㅂ•́)و✧



ちなみにこのシリーズの
過去記事はコチラ。
中には同じシリーズの、
別記事のリンク貼ってあります→