はい。
久々のコーナー。
 

出口雅之関連グッズをお披露目。

まあ、ネタにして、

あれこれ楽しめたらいいですね、

というのがこのコーナー。

 

出口雅之コレクション

略してDコレ。


 この「あの日の出口雅之シリーズ」は、

音楽雑誌の記事から、

出口雅之さんの音楽活動+αを

振り返ってみよう!という意図で始めたもの。

 

シリーズなので、過去記事もあります。

よければ、こちらもチェックしてね。

 

NEXT SCENE

LIVE MODE Vol.01 ”MOON”

広がるサウンドと不変のスタンス

一見クールなBOYS。

a Star the Cosmos & the Earth

ダンスフロアの鬼才、スーサイドスポーツカー

A CHALLENGE for THE AGE

 
 
今回の振り返りは
ミニアルバム、
グラスバレーをリリースした頃のもの。
インタビューの他に、
メンバー紹介と写真とともに
細かく載せてあります。


 

本田恭之:キーボード担当
お母様がピアノの先生だったので
音楽の道に進んだのは自然な流れであったこと。
シンセを始めたきっかけなども記載されています。

西田信哉:ギター担当
小5でギターを始めたこと、
ご自身のお姉様のビートルズの
レコードに刺激を受けたこと、
またそのお姉様には
グラスバレーは、
ドライブ向きではないバンドと
言われたエピソードも。



根本一朗:ベース担当
中1のときからベースをされていたこと。
当時はエレキは不良とのイメージから
ご両親と揉めて家を飛び出したこともあったとか。



上領亘:ドラムス担当
ドラムを始めた理由が最初に組んだ
別のバンドのドラマーが
ご自身より下手だったことだとか!
徐々にハマっていったそうで…。
恵まれたルックスに見合うように
ジャズスクールにも通ってたという努力家ですね。



 出口雅之:ヴォーカル担当 

グラスバレー結成までにバンドは
4つくらい経験していたとか。

中学生のときは
ポール・マッカートニーになりたかったとか。

音楽室にあったギター🎸を勝手にいじって
弾いてたなどのエピソードも。


抜粋しただけでも、
1記事まるまる書けちゃうボリュームでした(笑)

さて、肝心のインタビューでは
アルバムに対して全体の流れのシーンで
聴いてほしい。どの曲も全部設定が違うし、
その場所へ行く順序みたいなものがあると、
話されてました、出口さん。

また、歌詞はヒント。
1つイメージの膨らむキーワードを
聴く人が勝手に想像するのがよくて、
場所だけ決めといて、
そこでどんな旅をするかは個々の自由、とも。

それが、
このインタビュー記事の
キャッチコピーになってるのですね。

あ、過去のシリーズ記事のタイトルも
音楽記事のタイトルからつけてます😘


インタビューはお互いの性格判断とか
説明してるやり取りがなかなか微笑ましいです。

この記事をお持ちの方は
引っ張り出して…
お持ちでない方は…
知り合いにいないかみましょう。

さて、あの頃から…

休むことなく
音楽活動を続けてる
出口雅之さんのライブが
明日4月6日(土)に
原宿のラドンナで行われます~。

4/6(土)
MASAYUKI DEGUCHI LIVE SPRING 2024
 ラドンナ原宿 開場17:30 開演18:30
前売り/当日 6,000円 + 1food & 1drink
問合せ:ラドンナ原宿

本日23:59まではリンク先の
WEBからチケット購入できます。

 ライブ当日はラドンナへ、
電話で問い合わせしてみてください。

 

 リハーサル帰りにバッタリあったのは、

過去のサポートギターの石田洋介さん。


今日も最終リハーサルして、きたようです。

https://ameblo.jp/gen140314/entry-12847158644.html


楽しみですね。

昨年も春のライブはこちらでした。

お近くの方はぜひ足を運んでくださいね