レインドロップその後 | Petit Lapin のアトリエ日誌

Petit Lapin のアトリエ日誌

作品のこと、素材のこと、チャリティ販売のことなどアトリエのあれこれをアップしています。

一昨日、我が家のセラピールームで初レインドロップを受けました。
2日経った感想を記録したいと思います。

レインドロップを受けた直後、ベッドから起き上がると、施術の終わり頃に使ったペパーミントが背中でポカポカ、スースーして、気持ちがシャッキリ!

掃除なとで少々疲れていたはずでしたが、自分史上かつてないくらい、体が軽く、ウキウキした気分で練習会メンバーで頂くディナーの用意にとりかかりました。

施術後はとても喉が乾くのでお水をたくさん飲みました。

夜はさして遅くない時間にかなり眠くなり、泥のように眠り、朝まで目覚めませんでした。

こんなに深い睡眠は久しぶりだったと思います。

翌朝は起きたと同時に非常に快腸で、デトックスの効果を実感しました。

日中はだるさと眠気があり、静かに過ごしました。
やはり喉が渇き、たくさん水を飲むせいか水分の排出も促された感じです。

普段、ひどい肩凝りに悩まされていますが、久しぶりに肩凝りが気にならない一日を過ごすことができました。

レインドロップ中には累計で100滴以上の精油が体に入ります。
翌日だるさが出るのもうなづけます。

施術後はしっかり休養をとる必要がありそうです。

また変化があれば続きをかきたいと思います。


ところで、今朝は楽しみにしていたものが届きました!

{C89D0E96-75A4-47BF-B306-FE91436C3D64:01}

アマゼツのワンドです。
ホワイトクリスタルとアメジストが交互な折り重なっている石で、見ているだけでも美しいです。

せっかく体がデトックスちゅうなので、このワンドを使ったワークなどもしてみたいと思います。