台風で頭痛 セルフEAR FAB | Petit Lapin のアトリエ日誌

Petit Lapin のアトリエ日誌

作品のこと、素材のこと、チャリティ販売のことなどアトリエのあれこれをアップしています。

昨夜からの台風による風雨、私の住む埼玉県では先ほどまで続いていました。
今も風が強いです。

明け方からとくに天候が悪化し、今朝は頭痛で目覚めてしまいました。

あまりの痛みに鎮痛剤、偏頭痛薬を飲み、休むと薬が効き楽になりました。

が、薬が切れた頃、先ほどまた頭がズキズキしてきました。

鎮痛剤は一時的に苦痛から解放してくれますが、治すものではないことを身を以て実感しました。

ちょうど首の後ろのぼんのくぼ辺りも痛むので、薬を飲みつつイヤーファブをしてみようと思いつき、今セルフでしてみたところです。

{8C20D872-430B-482A-8853-635B6453BB0F:01}

やってみると、頭痛のときの耳はものすごく硬く、時間をかけてほぐしました。

ほぐすときに使うシダーウッドとブレインパワーの精油の香りがとても心地よく感じられ、始めるときにはズキズキ痛んだ頭が今はすっきりしています。

終わった後はイヤーファブで使う水晶球を凝っている首や肩もころころしてみるとそれも心地よいです。

ブレインパワーにはヘリクリサム、サンダルウッド、ラベンダーなど、偏頭痛の改善によいといわれる精油も入っています。

イヤーファブをしてみようと思いついた自分にブラボーと言ってあげたいくらい、今はすっきりしています。


台風の季節、私のように偏頭痛に悩まされる方も多いと思います。

そのような方に少しでもヒントになれば…♡