寒くないカフェで作業中 | Petit Lapin のアトリエ日誌

Petit Lapin のアトリエ日誌

作品のこと、素材のこと、チャリティ販売のことなどアトリエのあれこれをアップしています。

今日は月曜日。
先週に引き続きカフェにご出勤しております。

今朝、自分用のフラワーエッセンスのトリートメントボトルを新しく作りました。


入れているエッセンスは下記の7種類。

カモミール:
できるときとできないときの差が激しい、気分のむらが大きい
セントジョーンズワート:
光がまぶしい、大きい声に過敏
チックウィード:
心配性、ビビり屋、取り越し苦労、ほどほどにやるのが苦手
バターカップ:
自己肯定感の不足(以前はよりはマシになりましたw)
ボリジ:
復職やその他自分が選ぶ道へ進む勇気
ホワイトウィロー:
頑固。夫のことを散々頑固者呼ばわりしているが、実は自分もかなり頑固で物事を多面的に捉えたり、考えを変えるのには苦労がいることに今更気づきました。
ヤローイエロー:
放っておくとすぐに家の中に大人しく引きこもってしまう。
ストレスがたまったときのお菓子のどか食いなどはこのエッセンスがもつ依存症の緩和の要素に当てはまるなと今更実感。

というようなブレンドにしました。

さて、このボトルを飲みきる頃はどのような私になっているでしょう♪



で、今日はカフェにて新潟にあるお友達のサロンに展示していただく商品のタグを作成しています。

ご好意で置いていただけるので、なるべくお手数のないように石の名前や言い伝えによるキーワードをタグに記してお届けします。

タグがほとんど書き終わったところでランチ。

タコライス


ぐるなびクーポン提示でついたデザートのアイスクリーム


食べ過ぎです。
でも、クーポンが使えるとわかったらやっぱり、ねえ、奥さん??べーっだ!

3時まで自主訓練をしたらマッサージに行きます!
とてもお上手で私の疲れのたまるところをよくご存知なマチダさんが今日はいらっしゃるということなのでウキウキアップ
さわやかマチダさんのところにいく前に商品のリストを完成させます♪