北條メリサさんのタロット占いを受けました☆ | Petit Lapin のアトリエ日誌

Petit Lapin のアトリエ日誌

作品のこと、素材のこと、チャリティ販売のことなどアトリエのあれこれをアップしています。

今、ライブチャットでタロット占いを受けました!

占って頂いたのは北條メリサさんです。

タロット占いをして頂くのは2回目。

初めてのときは大学の同窓会の交流会でお知り合いになったmeguさんでした。

meguさんに占って頂いたのは昨年の10月頃で、今考えるとまだまだ外出するのも辛かった頃です。

その時も、今回のメリサさんの時も占って頂いたのは仕事のこと。

休業中で、この後自分はどんな風に過ごしていくのか、仕事をどうしていくのかなどみていただきました。

昨年の10月は、自分が心地よいと感じること、楽しいと思えることを与えてあげて下さい、というメッセージを頂きました。

そのときはまだ休養が必要だったのだと思います。

そして、今回メリサさんに占って頂いたところでは、

・今は私自身がとらわれている状態なので、そのまま進んでしまうとよくない、という注意

・私自身が内向に入っている

・一方周りは受け入れてくれる気持ちをもってくれている

・顕在意識では、引っかかっている男性がいる(変な意味でなく、非常に身近に思い当たる節あり^^;)

・カンテラを持って暗闇を探している、自分の中でどうしていきたいのかを探し求めることが必要。

・やる気にあふれているものの、考え込んでいるところがあるので、様子を見ながら外に出ていく

・潜在意識では休みたいと思っている。これまで闘ってきた、というのがわかる

・コミュニケーション、人との交流を求めており、協調性もみせている。
 そのようにしたいと思っているけれど、それを恐れてもいる。

・最後は復活のカードが出ました。

無理をしないようにしながら、灯りをもって自分の心の暗闇を探つ必要がある、でも焦ってはだめ。復活のカードが出ているので、仕事に戻れるのではないか、ということでした。

15分の時間の中でこんなにたくさんのメッセージを頂き、感激でした。
しかも、私の今の状態とよく合っている!

少し進んだのは「復活」というはっきりしたカードが出たことです。


タロットの他に、つい先日お友達の里恵さんとの交換セッションでエンジェルカードを引いていただき、そのときに頂いたメッセージに「敢えて決断をしないでいる」、それが今の私としては一番心やすい状態だ、というのがありました。

本当にそれもその時の私の気持ちを代弁してもらったような思いでした。

今回はそこから一歩進んで、「灯りをもって暗闇を探しなさい」というメッセージ。

受け入れてもらえる体制を整えてくれていて、あとは自分をとらえている気持ちから自分を解放して、道を探しなさいということですね。

エンジェルカードを引いて頂いたときと今ではあまり時間が経っていないのですが、今の私がちゃんとカードに反映され、そのメッセージをもらえるのだな~と感動を覚えています。

これまでに引いて頂いたカード、引いて下さった方は別でも、ちゃんとつながっています。

すぐには進まないと思いますが、ゆっくりできることをしながら、自分の気持ちを探っていきたいと思えるような気がしてきました。

こうしてブログを書き始めたのも、実はエンジェルカードからのメッセージです。
引いて下さったのはNobuko先生。

エンジェルからのメッセージとともにNobuko先生から頂いたのは、思いついた希望などを書きとめてみてください、というものでした。

それもあってブログにあれこれ書き残すようになりました。

今日占って頂いたメリサさん、これまでネットで交流させて頂いていましたが、セッションを受けるのは今日が初めてでした。

はっきり、さばさばと温かさをもってメッセージを伝えて下さいました。
思っていた以上に素敵な方で、メッセージを聞いているだけでも安心感を覚えるお人柄でした。

私の周りにはなんて素敵な方たちがいてくださるのだろう♪と感謝の気持ちがたくさんわいてきた新月の夜でした。