大人の遠足 | Petit Lapin のアトリエ日誌

Petit Lapin のアトリエ日誌

作品のこと、素材のこと、チャリティ販売のことなどアトリエのあれこれをアップしています。

昨日は湘南のほうに行ってきました。
海を間近で見るのはとても久しぶりのこと!



午前中は鎌倉のあたりのとあるお寺の洞窟を歩き、その後江ノ島に移動してランチ。



会を主催して下さったAYAさんが見つけて下さっていたイタリアンのお店では江ノ島ならではの生シラスのカルパッチョを頂くことができました。

新鮮でとても美味でした。
明太子とイカのパスタもバターの風味が美味しかったです。

この後は江ノ島の上のほうに上り、中津宮のを参拝。




脇にひっそりとたたずむ水琴窟ではカランコロンと美しい水琴の音を聞くことができました。
が、傍で大道芸をやっていたらしく、静寂なところで、とはいかなかったのが残念!

この後は岩屋洞窟まで歩きました。
岩の間から見る海はまたちがった趣がありました。



一日よく歩き回り、新しい素敵なお友達もでき、とても楽しい大人の遠足でした。
それにしても、よく喋り、よく笑いました♪



家で自分のペースでできることをするのも大事、でも、外に出て素敵な人たちといろいろなところに行ったりするのもとても大事なこと!とつくづく思いました。

企画して下さったAYAさん、ご一緒させて頂いた皆さま、ありがとうございました!