旅支度 | Petit Lapin のアトリエ日誌

Petit Lapin のアトリエ日誌

作品のこと、素材のこと、チャリティ販売のことなどアトリエのあれこれをアップしています。

今週の金曜日から5泊7日でドイツに行くので、ようやく旅支度を始めました。

とりあえず、少々の額をユーロに両替しなくてはと思い、最寄りのターミナル駅近くの都市銀行に行ったら、1か所目は「この支店では外貨の取り扱いを終了しました」と言われてショック叫び

ネットで事前に調べたら外貨取扱ありって書いてあったのに~!
もしかして、外貨預金のことだったのか?!

2か所めと3か所目はUSドルのみと言われ玉砕、あ、駅ビルに両替屋さんがあったはず!と思い、スマホで調べてみると、駅の反対口のデパートに移転しましたとあり、4か所目にしてようやくユーロの両替を済ませられました。

ユーロへの両替ってどこでもすぐに出来るわけではないらしい、それは都内じゃないからかも?
ゴールデンウィークに海外旅行に行かれる方、ご注意くださいまし。

知らなかったのは私だけだったりして^^;

あとは、少しずつ荷物の用意を開始するも、半端な進み具合のままです。
出発までに用意しなきゃ、でも最悪パスポートと自分がいれば行けるから大丈夫(*^ー^)ノ