人生初フリマ! | Petit Lapin のアトリエ日誌

Petit Lapin のアトリエ日誌

作品のこと、素材のこと、チャリティ販売のことなどアトリエのあれこれをアップしています。

今日は人生初のフリマ参加でした。

電車で一時間ほどの道のりを結構な重さのスーツケースを転がして移動。

2度電車を乗換えたうちの、1回目までは駅にエスカレーターやエレベーターがあったのですが、2回目の乗り換えと最終目的地の駅にはいずれもなかったので、普段だったら絶対持ち上げられない重さのスーツケースを「あ~、も~、重いよ~」とブツブツ言いながらどうにかフリマ会場まで運びました。

2回目の乗り換えのときの最初の階段の手前で外国人の男性が「手伝いましょうか?」と言ってくれているふうだったのですが、「ありがとう、でも大丈夫」とお断りしました。

手がちぎれそうだなと思いつつ、スーツケースの色を見ていてふと先日のカラーの講座の色の特徴のことが頭に浮かんで、帰宅してからスーツケースの色の組合せに対応するメッセージをチェックしてみました。



で、コーラルピンクとブラックの組合せのメッセージの中に、「人に甘えたり、お願いしたりするのを悪いことだと思っていて、つい頼めないけれど、それは悪いことではない」という内容のメッセージがあり、あらら、その通り!と驚きました。

今月1週間ほど出かけるので2か月ほど前にこのスーツケースを購入しました。

我ながら林家ぱ○子さんみたいな色と呆れてしまうのですが、欲しいサイズはこれしかなかったのです^^;
でも、実はちょっとこの色が好きでもありました^^

これまで会社勤めの生活をする中でも人に仕事をお願いするのが苦手で、随分自分で自分の首を絞めてしまった経験があります。

それが知らずに習慣になってしまっているみたいで、親切な外国人の方が声をかけて下さった傍からお断りしている自分がいました。そして手がちぎれそうになりながら無理をしてでも持つ!

長年の癖を初おろしのスーツケースの色の組合せからもわかるなんて、おもしろいですし、色の意味は侮れないと後から改めて畏れ入っています。

そしてそして、肝心のフリーマーケットは12時前からスタンバイしてくれていたお友達のおかげで、すごい勢いでみんなそれぞれ開店。

商品を出してまだ整理もできないうちからたくさんのお客さんが商品を物色してくださり、あわあわしているうちに少しずつ売れて、持っていった不用品の半分ほどが売れたところで、ようやく手作りのアクセサリーのディスプレイをできる状態になりました。

現場は慌ただしくて写真を撮れなかったので家でのシミュレーションのときの写真です。



物静かな女性が前にいらしたので、「ここにあるのは手作りなんです」と声をかけてみたら、今回作ったアクセサリーの中で自分でも特に気に入っていたネックレスをお買い上げいただきました。

作ったものを気に入っていただけるというのは、シンプルに嬉しいですクラッカー

2時間ほどしたら雨が降り出してしまったので、大急ぎで撤収してお友達のご実家へみんなで駆けこませて頂きました。
そこで遅めの昼食を取りながら楽しいおしゃべりタイムナイフとフォーク

十数年ぶりにお会いするお友達ばかりだったのですが、おしゃべりを初めてみるとなんだか全然以前と変わらなくて、本当に幸せなひと時でした。

今ではご夫婦になったカップルのお嬢さんや、前から会いたかった友人の愛犬ちゃん、お友達のカレをご紹介頂いたり、嬉しい出会いもありました♪

ゆっくりしながら、私の手作りアクセサリーを見てお友達に買って頂いてそれも嬉しく^^

フリマでは必要な物品などほぼ全部といっていいくらい用意をして頂いたり、荷物運びをすっかりお世話になったりと、おんぶに抱っこで参加させて頂き、ご一緒させて頂いたお友達に本当に感謝です。

本当に楽しい一日でしたラブラブ


カラーセラピー ブログランキングへ


心理学 ブログランキングへ