カラーセラピスト! | Petit Lapin のアトリエ日誌

Petit Lapin のアトリエ日誌

作品のこと、素材のこと、チャリティ販売のことなどアトリエのあれこれをアップしています。

今日は青山にあるReinaさんのサロン兼教室でTCカラーセラピストの講座を受講してきました。

このカラーセラピーは14色のカラーボトルを使って表に出てきにくい自分の気持ち、ありようを探っていくというもので、とてもしっかりした体系のもとに成り立っているものです。

今日の講座を受講して、何と「カラーセラピスト」になりました!
なりましたが、急にしっかりしたセッションを自分ができるということではなく、入口を入ったところ、といったところでしょうか。

このあといくつかのステップがあり、順々に詳しく学んでいくことができます。

今日聞いた内容だけでもまだお腹いっぱいの状態ですが、毎日少しずつ触れて、Petit Lapinのアクセサリー作りにどのように取り入れて行こうかをじっくり考えていきたいと思います。

一応セラピストとして活動してよいということなので、ブログの看板画像を変えてみました^^

こちらは実際のセッションの練習で今日の私が選び出したボトルです。





ブログのトップ画像に文字を入れたりするのに結構迷ったのですが、「そうだ、今日選んだカラーを使ってみよう♪」と思い実際に合わせてみると、不思議なことになかなかしっくりきます。

ちょっと文字が多過ぎなので後日改訂版に差し替えるかもしれませんが、色としては自分のなかではしっくりおさまっています。

このTCカラーセラピー、本当にびっくりするほど自分のことを表現してくれるメッセージをもらえるので、カラーセラピーのセッションと手作りアクセサリーのセットメニューもゆくゆくはつくりたいと思っています。

でも、その前にまだまだ勉強とセッションの経験が必要です。

今日はReinaさんの楽しい講義のおかげで結構なボリュームの内容を楽しく受講でき、感謝感謝です。ご一緒したVちゃんも素敵な方でよい時間を過ごさせて頂きました♪


カラーセラピー ブログランキングへ