マズメのデカメバル狙い! | ~コモさんの気まぐれ釣り日誌~

~コモさんの気まぐれ釣り日誌~

趣味である釣りのある日常の出来事・発見を中心にありのままを綴る日記(^^)

気分屋、自由人な釣り人の気まぐれ日記です♪

天気:曇り

こんにちは!
この週末はとてもいい思いのできた週末でした。


ネタがまだまだおいついてこないので、また後々に更新します!


今回は、1月29日!

仕事終わりに、夕まずめ❗️

近所のテトラ帯にイン!


とりあえずは、いつも通りに3gにベイティで広範囲に上から下へと探ります。

しかし、
特に反応もなく、マズメのいい時間に差し掛かる頃に根掛かりショボーン


そこで、なんとなしか勘が働き、「重さを落としてもう少し潮に噛ませてみよう!」と2gに変更❗️


そんな1投目でした!

キャストし、すぐにベールを起こし、潮を感じながら、テンションフォール開始!

そこに、コンっ❗️


と、当たり、スイープにフッキングニヤリ

寄せてきて、抜き上げてみると、

デカイ!ゴツいウインクカッコいい

そんな、25センチほどのメバルでした(^^)


尺ヘッドにベイティ❗️

安定のセット(^-^)
夕まずめ仕様です。


その後は、後輩と合流し、ウロウロとしてみましたが、小メバルのみ。


近所のメバルももう少しですかねー(^^)


それでは、また。

読んでくださりありがとうございます。