おかしな老人けっこういるよね 【老害】 | フランスから毒を吐く <日本でもエスプリを効かせて>

フランスから毒を吐く <日本でもエスプリを効かせて>

フランス在住です。
実際に住んでみてわかったこと、日常の経験などをオブラートに包まずに吐いて行きます。

この間スーパーに行って、

 

カゴに買ったもの入れて、スーパーの駐輪所から自転車を出した。

 

自転車に乗ってすぐ発進できたのだが、

 

前から人が来るので通り過ぎるのを待ってから自転車に乗ろうと思って

 

立ち止まってたら、爺がすごくこっちに寄って来ながらゆっくり歩いてる。

 

道は広いし、こっちにすり寄って来る理由は普通の精神の人間だったらまずないだろう。

 

なのに、私がぶつかってきたら文句言えるから、わざと寄って来たような感じ。

 

 

 

頭オカシイ。

 

爺が通り過ぎるのをジーッと見てやったら、あっちも見て来た。

 

文句言いたげだったな。

 

この爺、わざと人にぶつかって因縁付けてくるタイプのキチガイっぽい。

 

直感でそう思った。

 

 

 

最近あったマクドナルドでの事件。

 

 

 

 

店員だけが悪いかどうかはわからない。

 

特に爺の世代はねちっこく無駄にクレーム入れる。

 

店員=奴隷と思ってる世代である。

 

ネット検索してたら、以前からのこの爺と店員の間で問題があったらしいと読んだ。

 

普通は店員はすぐキレたりしない。

 

爺が日ごろからイヤガラセしてた可能性がある。

 

カスハラってやつですわ。

 

私も接客業だから爺世代が如何におかしいかよくわかる。

 

偉そうにタメ口、店員にはすぐキレる、横柄な態度・・・と、人格疑うようなのがいっぱいいる。

 

爺のカスハラはフランスより日本の方が酷いね。

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

オススメ商品のご紹介!

 

 

快眠をゲットしよう

 

 

クオリティ高いふわふわタオル

 

 

 

SPF50のおしろい

 

 

 

 

 

 

環境と健康を考えたフライパン

 

 

 

 

すんごい潤うボディクリーム。

全身に使えます。

 

 

 

顔にも体にも使えるオーガニックオイル