バカなフランスの銀行員 【テキトーな事言いやがって】 | フランスから毒を吐く <日本でもエスプリを効かせて>

フランスから毒を吐く <日本でもエスプリを効かせて>

フランス在住です。
実際に住んでみてわかったこと、日常の経験などをオブラートに包まずに吐いて行きます。

 

まだフランスにいた時、銀行に行って質問した。

 

「銀行のカードが切れたら日本に送って欲しいのだがどうしたらいい?」と。

 

そしたら銀行員は

 

「新しい住所を証明するものをメールで送ってくれれば大丈夫」と。

 

旦那、「日本語を自分でローマ字にすれば大丈夫?」

 

銀行員、「うん、それでOK」

 

 

 

その通りにしたら、返事が来た。

 

公的機関でフランス語に訳されたものを送ってくれ、とポーンポーン!!!!

 

 

ホントムカつくムキー

 

翻訳4000円かかるんだよ。

 

最初から言えや。

 

何でてきとうな事言うんだよ。

 

相変わらず💩だな。

 

あ、いつものフランス人ってことか・・・ゲロー

 

全く信用できねえな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペリエなどの炭酸水で割って飲むと美味しいよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に買って使ってみて良かったもの色々あげてます!飛び出すハート