外国人が日本でクレカを作る 【かなりめんどくさい】 | フランスから毒を吐く <日本でもエスプリを効かせて>

フランスから毒を吐く <日本でもエスプリを効かせて>

フランス在住です。
実際に住んでみてわかったこと、日常の経験などをオブラートに包まずに吐いて行きます。

日本生活がちょっと落ち着いてきた。

 

旦那もクレジットカードが必要なので作ることにした。

 

 

やはり外国人だとスムーズに行かない。

 

必要書類をスキャンして送っても、電話確認が来る。

 

電話確認で、名前、誕生日、住所、日本の在住資格の確認。

 

 

そして、後日職場に電話するから出てくれと言われる。

 

まじかー。

 

私がクレカ作った時は何の確認もなくカードが送られてきて、スムーズ過ぎて逆に驚いたのだが。

 

 

後日、職場に電話してきて、名前、住所、誕生日の再確認(笑)。

 

そして滞在許可証をスキャンして送ってくれと言われたらしい。

 

つまり、日本語で確実に受け答えできないとクレカは作れない。

 

 

フランスでは緩かった。

 

そんな喋れなくても作れたわ(笑)。

 

何度も確認されなかったなあ。

 

 

まあ、日本のカードは結構な額キャッシングできるし、

 

犯罪に使われたら困るから慎重なのか??

 

 

 

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

 

夏にぴったりのさわやかな味わいのシロップ。

フランスで国民的人気です。

 

 

 

 

 

炭酸水で割って飲もう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に買って使ってみて良かったもの色々あげてます!飛び出すハート

 

日焼け止めおしろい!SPF50で安心

紫外線吸収剤不使用♪