ルクレールで買いたいものは? 【液体】 | フランスから毒を吐く <日本でもエスプリを効かせて>

フランスから毒を吐く <日本でもエスプリを効かせて>

フランス在住です。
実際に住んでみてわかったこと、日常の経験などをオブラートに包まずに吐いて行きます。

旦那が言った、

 

もし今ルクレール(フランスのスーパー)に行ったら何買いたい?と。

 

うーん、難しい質問である(笑)。

 

別に好きだったお菓子は特にないしな。

 

スーパー行くたび欲しいものなくて困ってた思い出・・・・。

 

 

しばらく考えてから出た答えは

 

シロップだった(笑)。

 

水に薄めて飲むアレである。

 

カルピスのようなものだが、

 

フランスではフルーツ味の物が多い。

 

このシロップをペリエで割ると美味しい。

 

ファンタみたいな感じになる(笑)。

 

 

 

このブランドが結構メジャー。

 

 

 

旦那にも同じ質問したら、

 

チーズは日本のも美味しいし、困ってないから

 

ペリエかな?との返答(笑)

 

液体のみか・・・・。

 

そのくらいフランスの食材を恋しく思ってないっていうねニヒヒ

 

 

 

 

 

こちらが例のシロップです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に買って使ってみて良かったもの色々あげてます!飛び出すハート

 

日焼け止めおしろい!SPF50で安心

紫外線吸収剤不使用♪