日本の家電とフランスの家電 ①【お互いの長所と短所を比べてみた】 | フランスから毒を吐く <日本でもエスプリを効かせて>

フランスから毒を吐く <日本でもエスプリを効かせて>

フランス在住です。
実際に住んでみてわかったこと、日常の経験などをオブラートに包まずに吐いて行きます。

日本に帰国して約4ヵ月。

 

家電はすべて日本の物を使ってます。

 

フランスの日本の家の家電を比べてみたウインク

 

 

冷蔵庫・・・日本の圧勝!一番上の棚までちゃんと冷える。

フランスで使ってたやつ、一番上の棚はちゃんと冷えなかったから

腐らなそうなものを置いてたよ(笑)。

そして野菜室はたまに凍ってしまうポンコツ具合。

日本の冷蔵庫は霜取りも自動にやってくれる

フランスのは何だったんだ?普通の金額で霜取り機能付きは買えない。

年に何度も冷凍庫の霜取りめんどくせえよ。

 

 

TV・・・フランスでは東芝を使ってた。

以前はヨーロッパでも東芝製品が流通してたんだが、もう買えなくなってしまった。

今はシャープでフランスで使ってたものより画面が大きいよ。

サイズ以外は特に違いがわからんです。

 

 

炊飯器・・・フランスではMoulinexというフレンチメーカーのを使ってた。

炊飯器というより、米も炊けるし野菜も煮込める電子調理器みたいな感じかな?

フランスで買う米自体が日本米とは違うのでね・・・何とも言えないが。

一応タイマー機能もあったな。悪くなかったよ。

今はパナソニックの炊飯器&日本米でご飯が美味しすぎる。冷めても美味しい!

 

 

電気ケトル・・・フランスでは何度も壊れた電気ケトル(笑)。

結局5回くらい買ったかな?

こっちで買ったのは不本意だがティファール。

日本のメーカーが良かったのだが、すぐにケトル欲しくて近所のスーパーに行ったら、

たまたまサイズが小さいのしかなかったので、1.2リットル沸かせるティファールにしました。

 

 

掃除機・・・フランスで掃除機は3台使った。

すぐ壊れるんだもん、そしてあまり吸い込まない

日本のは小型で、安いのでもちゃんと働く。

やっぱ違うよねー。

 

 

 

さて②に続きます!

乞うご期待!

 

 

 

おすすめ品

 

すんごい潤う乳液、顔、体用

 

 

 

 

 

 

美容液ファンデ、美白とアンチエイジング

そして使いやすい!

コンシーラーとW使いが◎

 

 

 

 

 

健康と環境を配慮したフライパン