家でコーヒー飲むには 【ドルチェグストは断念】 | フランスから毒を吐く

フランスから毒を吐く

フランス在住です。
実際に住んでみてわかったこと、日常の経験などをオブラートに包まずに吐いて行きます。

フランスではドルチェグストと、電気のコーヒーメーカーの二刀流でした真顔

 

その昔はもっとコスパの良いセンセオ使ってた。

 

 

 

 

この子を愛用してたよ。

 

 

あと、ルクレールで買ったこの子。

 

 

日本でもドルチェグストのマシーンは買えるから、日本でも行けるかな?と思ってたら

 

カプセルが高い!

 

ドルチェグストは一杯1カプセルだから元から少し割高ではあるが、

 

フランスではそこまで高くなかった。

 

そして、日本は種類が少ない!

 

マジか・・・・。

 

断念しました。

 

 

 

 

アイリスオーヤマのコチラを買いました(もらいました)。

 

期限切れる寸前のマイルで(笑)。

 

 

スーパーだとコーヒー(挽いた粉)の種類少ないなあ。

 

フランスはすごい種類あったなあ。

 

まあでも日本はすぐ飲めるアイスコーヒー、缶コーヒーの種類はすごいわ。

 

フランスにはなかったもんな真顔

 

文化の違いって事かな。

 

 

 

 

お手頃価格で使いやすいよ!

 

 

 

 

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

花粉症の方に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ品

 

すんごい潤う乳液、顔、体用

 

 

 

 

 

 

美容液ファンデ、美白とアンチエイジング

そして使いやすい!

コンシーラーとW使いが◎

 

 

 

 

 

健康と環境を配慮したフライパン