どの国にもクズはいる 【思い出補正】 | フランスから毒を吐く <日本でもエスプリを効かせて>

フランスから毒を吐く <日本でもエスプリを効かせて>

フランス在住です。
実際に住んでみてわかったこと、日常の経験などをオブラートに包まずに吐いて行きます。

日本に住んで感じた事。

 

日本にも結構おかしな人がいるってことゲロー

 

 

 

電車でずっと一人で文句言ってる人(ちゃんとした格好の人だから会社行ってる様子有り)、

 

職場で挨拶して目が合ってても無視する人、

 

偉そうにしてるガキ、

 

あれれ、これってフランスでもこういう事あったな、とデジャヴ(笑)ゲロー

 

 

 

日本に帰りたいがあまり、日本=礼儀正しい、マトモ、と

 

思い出補正されてたらしいわ笑い泣き

 

 

フランスだと、文化の違い、建前、輪がないからしょうがねえな、と思うんだが、

 

日本だと文化の違いは無いわけですよ(笑)。

 

なので、日本でおかしい人はホントにどこかおかしいんじゃないか?と思う。

 

 

私が以前日本にいた時の職場は感じ悪い人は自分の勤務地にはいなかった。

 

なので、今いる会社なんなの?

 

社員教育できてないんじゃないのか、と。

 

社員同士で挨拶すらできないって何だろうねチーン

 

 

 

花花花花花花花花花花花花花

 

おススメファンデ

 

 

 

 

 

アマゾン派はコチラ♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビックリするくらい良い!

 

揺らぎ肌にぴったりの優しさ。

 

そして潤う♡

 

 

 

 

 

 

お試しはコチラ!

 

 

 

使いやすいバッグ!

 

 

 

 

 

このファンデ良いです!