日本では布団?ベッド? 【私が選んだのは・・・】 | フランスから毒を吐く

フランスから毒を吐く

フランス在住です。
実際に住んでみてわかったこと、日常の経験などをオブラートに包まずに吐いて行きます。

フランスではしばらく日本から持ってきた布団を使ってましたが、

 

最終的にはベッドを買いました。

 

旦那さんが背が高いので大きめのサイズのベッド。

 

なので寝室にはベッドとドレッサーのみ。

 

ベッドはすぐに寝れて便利だけど、干せないのが難点。

 

重いから動かすのも大変っていうね。

 

 

 

日本では引っ越してまず手軽に買えるのは布団だな、ということで布団にしました。

 

ワタクシが吟味して買ったのはコレ!

 

 

敷布団

掛け布団

敷布団カバー

掛け布団カバー

枕カバー

除湿シート

 

7点セット。

 

これ来たらもうすぐ寝れます。

 

 

 

 

 

 

これを自分と旦那さんの分買いました。

 

敷布団が厚め、そして掛け布団も軽くて厚め。

 

正直かなり良いです!

 

もっと安いのも沢山ありましたが、

 

やはり睡眠は大事。

 

しっかりした物を、と思いました。

 

 

我が家は残念ながら床が畳じゃないのでちょっと固い・・・・・。

 

腰痛持ちの私達はマットレスを買い足しました真顔

 

そしたらさらに快適。

 

旦那さん、ベッドよりもこの布団の方が良く寝れると言ってるわ(笑)デレデレ

 

確かにフランスではずっと不眠気味だったもんなあ。

 

 

 

 

 

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

おススメコスメ

 

 

 

 

 

お肌が弱い方に!

しっとりしてよかったですよ。

 

 

 

これもすごく良い!さすがのシーラボです。

 

 

 

 

使いやすいバッグ♡

 

 

 

可愛いカップ