フランスから脱出して良かったこと 【自分勝手なストライキに巻き込まれない】 | フランスから毒を吐く <日本でもエスプリを効かせて>

フランスから毒を吐く <日本でもエスプリを効かせて>

フランス在住です。
実際に住んでみてわかったこと、日常の経験などをオブラートに包まずに吐いて行きます。

フランスにいた時は、ストライキのニュースに敏感でした。
 
日本一時帰国の時TGV止まったらやばいな、とか心配が絶えなかった。
 
 
今は農家と、パリの交通公団のストライキのニュースが記憶に新しいです。
 
続行中だと思うけど・・・(笑)。
 
 
パリ交通公団は7カ月続けるとかポーン
 
 
いやいやいや、オリンピック開催地だよね?
 

オリンピックに向けて電車の切符が値上げされてて、

 
住んでる人は定期買っとかないと無理ゲーとか。
 
すごいなあ。
 
オリンピック観戦するなら仕方ないけど、
 
今年の夏に旅行で行くのはやめた方がいいですねえドクロ
 
 
 
日本だと、人身事故で電車が止まることはあっても、早く復活するし、
 
何より、自分勝手な都合の場合が多い、ストライキで止まることはないので
 
通勤で電車使う身としては安心ですデレデレ
 
 
 
 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

おススメコスメ

 

 

 

 

アマゾン派はコチラ♬

 

 

 

 

 

 

 

お肌が弱い方に!

しっとりしてよかったですよ。

 

 

 

これもすごく良い!さすがのシーラボです。

 

 

 

 

使いやすいバッグ♡

 

 

 

 

 

 

アデリア大好き!

集めたーい。