日本に帰国して 【昔と違う事があるねー】 | フランスから毒を吐く

フランスから毒を吐く

フランス在住です。
実際に住んでみてわかったこと、日常の経験などをオブラートに包まずに吐いて行きます。

 

帰国して約2週間。

 

新居の準備や、家具調達など忙しいです。

 

2月から勤務が始まるのでそれまでにちゃんと住めるようにしておきたいなあ。

 

日本に12年ぶりに戻って気づいた事。

 

 

①道にゴミが落ちている

②コンビニの店員がやる気ない

③外国人が増えた(特にインド系)

 

 

①は以前より道にゴミが捨ててある。

 

マスク、缶、弁当の包みやプラスチック等。

 

日本はゴミ箱がないっていうのもあるけど、やはりそこら辺に捨てちゃダメだろうよ。

 

昔はゴミなんて落ちてなかったのに。

 

 

②もちょっと驚いた。

 

コンビニって今はいらっしゃいませとか言わなくて良くなったのかな?

 

外国人ではなく、店員は日本人(しかもいい年したおっさん)なのに、

 

袋いるかいらないかだけ聞いて、

 

いらっしゃいませ、ありがとうございましたはなかったな。

 

 

③外国人が増えた。

 

インド系と中東(トルコ?)が増えたと思う。

 

なんのビザで来てるかは不明だが、駅のカフェに

 

トルコ系のクズっぽいのがたむろってるんだよね。

 

どの時間帯にも必ず数人テラス席にいるんだよね。

 

まともな事やってるようには見えないと

 

修羅の移民爆発国フランスから来た旦那も言ってるのでね。

 

売人なのだろうか。

 

治安大丈夫かと不安になるよ。

 

 

 

 

 

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

 

スープで野菜を摂ろう🥦!

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

フランスの医者もおすすめのキズ用クリーム

 

 

 

 

冬におすすめのバーム

 

敏感肌、乾燥肌にオススメします

 

 

 

 

 

 

 

おススメ日焼け止め&下地

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花粉症の方に通年オススメです🌸

 

 

 

 

 

資生堂薬品 イハダアレルスクリーンジェルクールEX 鼻・目のまわり用 花粉・ウイルス・PM2.5をブロック ユーカリミントの香り 3g

Amazon(アマゾン)

792〜1,540円

  別のショップのリンクを追加・編集

 

 

 

おススメ ミネラルファンデ

 

ミネラルファンデーション パーフェクトキット