フランス生活で学んだこと 【サバイバル】 | フランスから毒を吐く <日本でもエスプリを効かせて>

フランスから毒を吐く <日本でもエスプリを効かせて>

フランス在住です。
実際に住んでみてわかったこと、日常の経験などをオブラートに包まずに吐いて行きます。

 ※お知らせです※

 

アメンバー申請されるときは、

同じようなブログ(海外生活)を書かれている方以外は

メッセージで自己紹介をお願いしますウインク

ご期待に沿えない場合もございますのでご了承願います。

 

 

 

ウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク

 

 

 

フランス生活で学んだこと。

 

 

・自分と旦那(どんな人かにもよるが)以外は信用しない

 

・隣人は感じよさそうにしてても泥棒の可能性

 

・荷物にはいつも意識を向ける

 

・ジッパーのないポケットに携帯などを入れない

 

・常に周りにどんな人がいるかを確認する

 

・どこか痒かったら変な虫に刺されてないか確認 (南京虫多いから)

 

・レジの間違いが多いので買い物レシートは毎回確認

 

・お釣りも毎回確認

 

・メイク品買ったら割れてないか、使用済みじゃないか確認(特にセフォラ)

 

・住んでるところの排水管などから水が漏れてないか時々確認(適当な工事が多いので)

 

・食品汚染に気を付ける(買った時点で汚染されてる可能性高し・・・)

 

・フランスに住んでる日本人に注意(いい人より変わった人のが多い気がする)

 

 

 

こんな感じかな?

 

結構心休まらないよね(笑)。

 

ほぼすべて人災だな。

 

虫以外は(笑)笑い泣き

 

フランスは地震がほとんどないから、この点はいいけど。

 

 

 

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

 

トゥヴェール良いですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタクシ愛用品

 

 

 

 

 

 

このBBクリーム最高です!