フランスでよく見る光景 【リード無しの犬の散歩】 | フランスから毒を吐く <日本でもエスプリを効かせて>

フランスから毒を吐く <日本でもエスプリを効かせて>

フランス在住です。
実際に住んでみてわかったこと、日常の経験などをオブラートに包まずに吐いて行きます。

ホントに多いんですわ真顔

 

リード無しの犬の散歩ポーン

 

小型犬ならまだしも、大型犬、中型犬でもそれやる?って感じポーン

 

 

街でも公園でも住宅地でも見かけるね。

 

強い犬と言われてる犬種でもお構いなしでノーリードある。

 

ロット・ワイラーとかさ。

 

ブル・テリアとか闘犬なんですけど?!

 

 

こういう飼い主って何考えてるの?

 

もし人に嚙みついたらどうする気でいるんだろう。

 

C'est pas ma faute(私のせいじゃない) 」とか言って逆切れしそうで怖いわ。

 

 

 

以前、街の中心地(左右に店が並んでいる通り)でアホな飼い主(オッサン)が

 

犬にボール投げて取りに行かせながら散歩してたわチーン

 

もちろんリードはしていない。

 

アホな飼い主が投げたボールが後ろから私の足に当たったので、

 

全く逆の方向に投げてやりたかったが、

 

こんなとこでリード無しで犬とボールで遊んでるような飼い主はキチ〇イに違いないから、

 

ボールをオッサンに向かって投げげてやることもなく、横の方に軽く蹴っておいた。

 

広場でやれ、クソジジイ!と思いながらムキー

 

こういうバカな飼い主、よく見かけますチーン

 

 

犬飼うのも免許必要にしたらいいんだよ。

 

それかリード無しの散歩は罰金とかさ。

 

事故が起きてからじゃ遅いからさ。

 

飼い主がアホだとペットがかわいそうだわな。

 

 

あと、犬の糞放置も相当多いゲロー

 

公園の入口に無料の糞用のビニール置いてあるのに(フランスにしては良サービス)。

 

店の入口でも、人様の家の前でも、糞は放置ゲロー

 

さすが、無責任なフランスの民。

 

 

 

そして、もうひとつ無責任なフランスの民の顔を。

 

犬などのペットを飼ってる家庭が多いフランスだが、

 

夏のバカンス時にペットの世話が出来ず、

 

ペットを捨てる、という行為も結構あるようで問題になってるゲッソリ

 

車から急にペットを道に離したりするんだって。

 

非道すぎるわ。

 

お前らにペットを買う資格はない。

 

ペットを飼おうと決めたら、

 

誰かに預けないとバカンスで遠出できないとか

 

ちょっと考えないの?

 

それが理由で私らはペットを飼っていない。

 

本当は鳥飼いたかったんだけどね。

 

仕事で二人とも家空ける時間長いし、

 

旅行もするし、将来日本に帰るし、と踏みとどまった。

 

 

と、まあ話が反れましたが、

 

犬をリード無しで散歩させてる人がいたら近くを通るのを避けてます。

 

念のため滝汗!!

 

 

 

 

 

ポチッとクリックしていただけると励みになります!

 

 ↓

 


海外生活・情報ランキング