フランスの良いところ 【最新版】 | フランスから毒を吐く

フランスから毒を吐く

フランス在住です。
実際に住んでみてわかったこと、日常の経験などをオブラートに包まずに吐いて行きます。

日本に帰りたいですが、このままフランスに留まることになったらどうなるか?

 

と考えたりもします真顔

 

そんな時、フランスの良い所を考えてみた・・・・。

 

 

バカンス(有給休暇)5週間  →これはフランス最大の良い点だな。

 

医療費が基本無料 →病気したときホント助かるだろうと思いますが、ただ専門医にたどり着くまで時間かかるっていう。

 

仕事が適当でもOK ほどほどにやってればOKです。仕事は二の次のお国柄。ミスしてもセパ グラ―ヴ。

 

仕事を休みやすい →無断欠勤にならないために医者の診断書が必要ですが、基本的に気兼ねなく休める。

 

パートでも正社員 →パートタイムワーカーでも正社員で有給ちゃんともらえるぞ。

 

冬 家が暖かい  →夏はエアコンないからクッソ暑いが、冬は部屋が寒くならない、家の作りとヒーティングシステムのお陰か。

 

 

やはりこんなところであろう真顔

 

ただ仕事が適当でいい分、自分が客の立場の時も適当にされるのだけどねニヒヒ

 

やっぱバカンス5週間はいいよな。

 

たとえどこにも行かなくてもゆっくりできるし、

 

完全に仕事を忘れることが出来る。

 

そして基本的には週35時間労働。

 

一日7時間労働なんだよね。

 

 

あと医療費無料も助かるよね。

 

コンタクトレンズやメガネも保険で賄えるのはすごいわ。

 

私は特にこの2点は日本に住んだら恋しくなるだろうと思う真顔

 

今回は珍しくフランスあげな記事でした(笑)アップウインク

 

 

 

 

 

ポチッとクリックしていただけると励みになります!

 

 ↓

 


海外生活・情報ランキング