伊勢神宮 外宮から内宮へ参拝 | 【大阪奈良】ファッション&表情スタイリストMIHO~歳を重ねる程に人生が楽しくなる!50歳からの魅力と幸せ~

【大阪奈良】ファッション&表情スタイリストMIHO~歳を重ねる程に人生が楽しくなる!50歳からの魅力と幸せ~

イタリア語”La vita e bella” 人生は楽しく美しく!!をモットーに
毎日がスペシャル♪ブログでは、Myワクワクであるパーソナルファッションスタイリストの活動、衣食住+健康・知・美・育児のことなどをつづっています。

1月とは思えない春の陽気に恵まれた日に

伊勢神宮へ参拝に行きました。

昨年と同じメンバー

向かって左はアントレサンクの山下ゆりさん

真ん中はお花雑誌フローリストでおなじみのデコレッタの花田さん

右はわたしです。

近鉄特急のグループ席は個室感覚でワイワイ盛り上がれます音譜

 

まずは外宮からお参りして内宮へ

入らせていただく前に今年1年の決意を固めます。

 

 

この先、撮影禁止!

厳かな場所です。

 

昼ごはんは食通のゆりさんご用達「てごね寿司」の

お店へ連れて行ってもらいました。

 

厚みのあるまぐろに感激!

店内も和の美しさが演出されています。

 

 

おかげ横丁から大通りにぬけて

空いてるこちらでカフェタイム

茶房 太助庵

 

美味しいお餅!

名物「神代餅」をいただきましたドキドキ

 

こんなかわいいスヌーピー茶屋もありました!

 

「一生に一度は行っておきたいお伊勢参り」

よく聞きますが

東京の親戚が本当に言ってました。

 

そんな貴重な日本の心の場所は気軽に行けてしまうなんて

贅沢なことかもしれません。

 

特別な場所だけに2018年の決意も深まります。

来年もお礼に伺えるよう、今年も本気で頑張りますビックリマーク

 

 

「歳を重ねるほどにおしゃれや人生をより楽しめる」

そんなビジョンに向かったサービスや知識や場を提供しています音譜

◆メニューは ⇒ コチラ

◆会員制とは ⇒ コチラ

◆お客様のコーディネート実例は ⇒ コチラ

◆マイ・ラビータとは ⇒ コチラ

◆リノベーションカラーコーディネーターのマイ・ラビータRisoは ⇒ コチラ