訪問ありがとうございますハート

 

コのりんと申します。

夫婦➕子3人 (10・6.・3才)


□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️

 

・平屋っぽい二階建て
・九州の田舎

・コの字の間取り
・約100坪の土地
・訳アリ物件
・地元のHMのローコスト住宅


   2023 .12月 引渡し飛び出すハート

 

魚しっぽひっそりROOM始めました魚あたま

 

 

私も無事に溶連菌 陽性(+)診断頂きました指差し

 

 薬剤師さんと雑談してて、「なんで私と息子ばかり繰り返すんですかねぇ?」って言ったら、

 

 「うーん‥住み心地が良いんじゃない?」って返ってきて、なんかホッコリ笑

 

最近寝つきが悪くて免疫下がってる自覚あり💦

 

仕事中は眠くて白目剥いてるんだけど(笑)

 

ちゃんとしっかり寝よう!プンプンって思い立って、昨日はアメブロは封印!子供と一緒に21時に寝ましたキラキラ

 

そしたら今朝は私が起きれず子供全員寝坊ゲローWhy!?

 

もうこのままみんなで休んじゃわな~い?ラブっていう長女の甘い囁きに一瞬折れそうになったものの、何とか持ちこたえた(笑)

 

朝から送迎でてんやわんやでしたが、

 

お陰で睡眠不足は解消して今日は元気モリモリです(笑)

 

住み心地の良いノドで溶連菌を育てるのも大概にしたいと思います笑い泣き

 

 

 

 

カエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエル

 

 

 

ドラマ「アンメット」が終わってしまったよぉぉぉぉぉ。

 

完全ロスだよぉぉぉぉぉ泣

 

本当に良い役者さんが演じると、役柄の人が実在するとしか思えなくなる。

 

本当に良い作品でしたハートあぁぁ寂しくなる。

 

三瓶先生とミヤビがただただイチャイチャしてる特番見たいな酔っ払い

 

 


 

 

 

さて。

 

最近はカーポートの後悔をつらつらと書いておりますニコニコタラー



 

ってことで、カーポートの後悔もこれでラストです。←まだあるんかい笑

 

 

 

 

 

それは照明

 

 

これまた前回の雨樋同様、採用すべき!と分かっていたこと💧

 

 

我が家がSCカーポートを採用するキッカケとなったkirinさんが、絶対ライトは付けた方が良いってあれだけブログで書いてたのによだれ

勝手にリンク失礼しちゃいます看板持ち

最近更新されてないけど・・・良い意味のリンクだからきっと許してくれると信じよう。

 

 

 

諦めてしまった理由としては、やっぱり値段です。。ショボーン

 元々私が検討していたのはダウンライトなんですが、もし採用した場合の金額。

 

 

 

 

人感センサ 段調光型ありの場合で 140,600円💦

これはもちろん本体代金に別途掛かる追加費用です。

 

この金額はカタログから抜粋してるので、

実際はもう少しお値引きがあると思いますけど、ダウンライトをつけるだけで10万以上加算されるわけです泣

 

我が家の場合は運転をするのが私だけっていうのもあって、ダウンライトに課金するのは夫の理解が得られずタラー

 

 
 
諦めた結果…
 
田舎なので夜は真っ暗泣き笑い
 
 
田舎の暗闇を舐めちゃいけませんよ笑
 
うちは前が川なのもあって本当何にも見えないの!一寸先は闇笑い泣き
 
私はなぜ金額に怖気付いて照明を諦めてしまったんだろう?って激しく後悔しましたもやもや
 
入居してすぐあまりの暗さに愕然として、
ダメ元で外構屋さんにライトを後付け出来ないか相談しましたが、
「カーポートの方まで電気を引っ張ってきてないので難しいですね」との事でしたショボーン
 
 
 
今はSCカーポートの照明は諦めて、Amazonの人感センサーを設置しました。
 
 
 
これビックリするぐらい明るいです‼️びっくり

 

 

 

 
夫が結束バンドを使ってうまくフェンスに取り付けてくれて、夜の暗闇問題は解決しましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
解決したけどさ…
 
 
 
 
 
ダサいじゃん?よだれ
 
 
 
黄色がイヤよだれ
 

 

 
 
 
暗闇問題については解決したけども、
見た目に関してはSCカーポートの照明をケチらずに付けておけば…っと心底思ってます不安
 

 

ちなみに久しぶりにLIXILのカタログ見たら

<シームレスラインライト>っていうのも出てる!!

 

 

こんなの私の時は無かったと思うんだけど!!びっくり→今年3月発売されたらしい飛び出すハート

 さらにカッコ良いー--!いいなー!

 

 

そんなわけでカーポートの後悔も3本目になりましたが、一応こちらで完結です(笑)

どんだけ後悔してんだYO!

 

 

でもでも!!!!!

 

 

3つの後悔全てに共通して言えますが、

カーポートの採用を後悔してるわけじゃないですからね照れ

あくまで、サイズやオプションをもっと考えれば良かったなっていう後悔です。

せっかく大金はたいて採用した最高のカーポートだからこそ、出来ることならこの3つは何とかしたかった…アセアセ

でももう無理だし、出来ることを前向きに対処していきたいと思ってますおねがいラブラブ

 

 

 

一度言ってみたかったので、言わせて下さい。。。

 

 

 

 

俺の屍を越えて行けぇええ!!物申す

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございましたおねがい飛び出すハート

 

 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ