訪問ありがとうございますハート

 

コのりんと申します。

夫婦➕子3人 (10・6.・3才)


□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️

 

・平屋っぽい二階建て
・九州の田舎

・コの字の間取り
・約100坪の土地
・訳アリ物件
・地元のHMのローコスト住宅


   2023 .12月 引渡し飛び出すハート

 

魚しっぽひっそりROOM始めました魚あたま

 

 

 

 前回の記事はこちら指差し

お読み頂いた方ありがとうございましたラブラブ

 

 

カーポートをつけたこと自体は全く後悔してないし、最高!って思っているけれど、サイズの選択に関しては後悔してないって言ったら噓になります笑い泣き

 

でもブロ友さんも言ってたけど、マンション時代を思い出したらカーポートがあるだけで喜ばないとですよね~ラブラブ




 

 

先日「口が痛いぃ~大泣き」という長男(年少)

 

その際はご心配いただきありがとうございましたおねがい

 

小児科を受診したものの熱がないのもあり、

お父さん「鼻水と咳の薬を出すので様子見しましょう。熱が出たらまた来て下さいね」とのこと💦

 

 

様子見っていう結果にモヤモヤ~ってしてましたが、

 

夜には38.5℃。咳による嘔吐一回。

 

よっしゃー翌日の受診権ゲットだぜ!(?)

 

って思ったけど朝起きたら37.0℃笑い泣き

 

そしてめっちゃ元気(笑)

 

あービミョー笑い泣きって思ったけど週末なので一応受診。

 

 

お父さん「喉もそんなに腫れてないですし、熱も下がってるようですし様子見で良いと思います」

 

私「去年、溶連菌を2回してるのでちょっと心配で・・」

 

お父さん「今の感じだと大丈夫そうですけど、じゃあ一応検査しておきましょうか?」

 

私「すみません、安心したいのでお願い出来ますか?泣き笑い

 

 心配で…って言葉で検査してくれた先生ラブ❤️

 

 

 

 

 

結果:溶連菌 陽性(+)

 


ひょぇ~まただよ~笑い泣き

 
溶連菌は繰り返す人が多いって聞いてたけど、3回目の溶連菌でしたよだれ

 
そして受診はしてないけど、私も喉が痛いナウ昇天
 
またうつるんかーい!(笑)←去年もうつったw
 
上2人は一度も溶連菌に罹ったことないんだけどな💦体質っていうのがあるのかな笑い泣き
 
 
ちなみに(また溶連菌かも・・?)って思ってたので、事前にネットで調べてた。
 

溶連菌は風邪と違って咳や鼻水が出ないというのもこの病気の特徴です

 

って言うのを見たんだけど、息子は咳も鼻水もあったから迷っちゃった💦
 
百閒は一見に如かず。
いや!百ネットは一見に如かず。
 
とりあえず様子見ではなく、ハッキリして良かったですおねがい
いや診断つくとつくで困るのは変わらないんだけどね(笑)
 
 


 

さて。

 

少し前になりますが先月は次女の7歳のお誕生日でしたニコニコ飛び出すハート

 

新居では初めてのお誕生日祝いルンルン

 

次女はブルー系とリクエストがあったので、こちらをチョイス。

 

 

 

空気入れや両面シールなども入ってるのに安いよねルンルン

(でも開封時めっちゃ臭かったよ…

 

 

 

 

買ったはいいものの、以前も書いたけど…

 

 

 

我が家には飾りつけスポットがないのですよね・・泣

 

 

 

消去法でいくと、ここかな?ってことでリビングのスタディスペースの壁に飾りつけです。

 

 

 

 

 

ここは磁石がつくマグロスを仕込んでいて、針を刺したくなかったので画鋲風?磁石に引っ掛けてます。

 

 

 

ちなみにマグロスの範囲は上部にあるFIX窓と同じ幅です下矢印

 

 

 

この画像の時点でお気づきになります?

 

 

スペース・・・足りない・・笑い泣き

 

 

私は空間認識能力が乏しいらしく、

 

意気揚々と「HAPPY」をつけたあたりで、「BIRTHDAY」をつけるスペースがないことに気づく夜23時。

 

溢れ出る、おもてたんとちがう感滝汗

 

 

 

 

まあ・・・誕生日って・・、

”HAPPY”だよね!?

 

 

 

 

ってことで、他の飾りつけもして完了よだれ 

 

 朝に撮ったらマステで飾りつけてた風船がだいぶ落ちてるw

 

 

 

誕生日祝いの日は、運動会の景品で頂いた流しそうめん!

image

 

 

めっちゃ部品あって一瞬しまおうかと思った(笑)

 

 

 

 

 

自分なら絶対買わない大型の流しそうめんだけど、イベントとしては充分楽しめましたラブラブさあ次に日の目を見ることはあるのかな?w

 

 

誕生日ケーキ誕生日ケーキは本人リクエストでシャトレーゼのパンダケーキキラキラ

 

 

プレゼントプレゼントは、「マリオ オデッセイ」でした。

 

 

 

 

いやはや…次女もとうとうプレゼントがswitchのカセットになる日が来たか💦

 

飾りつけもお祝いも思ってたように出来なかったけど…次女ちゃんはバッチリ喜んでくれたので、今年はこれで良しとしますラブラブ

 

 

お読みいただきありがとうございましたおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

ミニオンの流しそうめんが結構高くてビックリしているw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ