訪問ありがとうございますハート

 

コのりんと申します。

夫婦➕子3人 (10・6.・3才)


□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️

 

・平屋っぽい二階建て
・九州の田舎

・コの字の間取り
・約100坪の土地
・訳アリ物件
・地元のHMのローコスト住宅


   2023 .12月 引渡し飛び出すハート

 

魚しっぽひっそりROOM始めました魚あたま

 

 前回の記事はこちら指差し

『【備忘録】小学校1年生の学級委員部会/元祖脇肉キャッチャー』訪問ありがとうございます コのりんと申します。夫婦➕子3人 (10・6.・3才)□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️ ・平屋っぽい二階建て・九州の田舎・…リンクameblo.jp

お読み頂いた方ありがとうございましたラブラブ

 

 

MIYUちゃんにより教えて貰った事実。

ラー油は大さじ1で約100Kcalゲロー

 

リンク失礼します看板持ち

 

 

私はラー油と別れることにしました。

 

これからは七味一本で付き合っていきますラブ

 

 

一味も100gだと419 kcalあるみたいだけどね!インターネット調べ

ま、そんな掛けることはないか笑

 

 


 

 

さて。

 

 

そういえばキッズルームの登りロープを紹介してなかったニコニコ

 

我が家の<幻の登りロープ>

 

何が幻かって言うと、この登りロープ。

 

減額対象で無くす予定だったんですアセアセ

 

登りロープは人がぶら下るため、

 

かなりの耐荷重が必要なのもあり、

 

建築士さんの提案で梁をむき出しにして、

 

直接吊り下げボルトを取り付けれるようにしてもらう予定でした。

 

最初、建築士さんからは『1万円ぐらいで出来ると思いますよー』と言われてたし、

吊り下げボルトもロープも施主支給予定だったし、

 

そんな掛からないだろうな~口笛って思っていたら、その費用83.500円!びっくり

 

最初は受け入れたものの、

 

打ち合わせも進む中で、冷静に考えるとやはりこの金額はデカ過ぎる…

 

「よし、登りロープ諦めようアセアセ」と夫婦で結論が出ましたが・・・



 

 

 

 

サムネイル
 

申し訳ありません、もう、間に合いませんアセアセ

 

 

 

減額出来なかった笑い泣き

「まだ間に合いますので悩んでもらって大丈夫ですよ~」って言ってたのにさ。結構それから時間は経ってたけど、せめて止められなくなるタイミングで一言欲しかったなって思ってはいる凝視

 

 

そんなわけで実現した幻の登りロープでございます(笑)

 

 

 

 

 

 

ああ・・83,500円の梁…←しつこい

 

ちなみに梁があることで照明が片方にズレてしまうため、

 

小さめの照明を2つ付けてます。

 

吊り下げボルトはこちらのにしましたキラキラ

 

 

 

 

 

めっちゃ大きいの。

耐荷重は驚きの500kg!

 

これはいずれ子供が大きくなった時に、自分用にサンドバッグ下げたくてハート

耐荷重は、そのために余裕を持たせてます。

 

 

あと、ハーネスも。

 

 

 

これ想像以上にデカイよ?ホラ!(笑)

 

 

 

 

 

ロープは麻にしようかとか迷いましたが、子供が上りやすいとのクチコミを参考にクレモナ製にしましたラブラブ

 

 

 

 

入居後の今はこんな感じですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入居当初は毎日ぶら下ってる子供達でしたが、

 

 

 

半年経った今は・・・うん、たまに(笑)

 
 
耐荷重500kgなので、コのりんも余裕でっせ。
 

 

 

 

絶対必要だったか?と聞かれると「いいえ」と言うし、
 
時間が戻せたら減額するか?と聞かれたら「はい」と言うけども、
 
これはこれで楽しんでおりまーす飛び出すハート
 
 
お読みいただきありがとうございましたおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 イベントバナー

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ