エフェクターケース | 徒然なるままに弾くらしい

徒然なるままに弾くらしい

趣味のギターやバンドの事、大好きなトライセラトップスの事や好きな音楽。その他にも日々の暮らしについて等気ままに記していきたいと思います

昨今様々なメーカーがエフェクターを発表していますし新しいメーカーがどんどん産声を上げています



そのためエフェクターの種類は色々あってお値段がビックリするぐらいな物から非常にリーズナブルな物まで様々なエフェクターが市場に溢れています




そんな中で出会ったエフェクターは何かの縁で結ばれたパートナー



つまり奥さんや旦那さんのようなもの



そして僕らギタリストやベーシストは罪作りなもので何人もの伴侶がいます(笑)




中にはその伴侶を取っ替え引っ替えしている方も(`∀´)




そう、そんな大事な伴侶達を大切に守ってくれ、ライブではセッティングを迅速に完了させてくれる大切なパートナーがいます



それがエフェクターケース


{BA3BC055-5301-470C-8969-AB10FD10E468}



これも色んなメーカーから色んな規格のものが出ています


僕はARMORの大きめのものを使用しています


{1B75B98D-4582-4619-A0CD-F72CE42F3D05}




サイズとしては大体40cm×80cmと言ったところです



このケース、色んなレビューにありますがとにかく頑丈なんです!



壊れる気配がありません




しかしその頑丈さ故に重さが半端ないです(笑)



これ持って長い距離を移動出来ません…




さらにエフェクターも詰め込んでいるのでその重さたるや人を殺める事が出来そうなほどです(´・ω・`)



さぁ、その中身はと言いますと…⁈




ごかいちょ~*\(^o^)/*



{4B7748BB-68AE-4C41-898B-41EA7A33098B}




!(◎_◎;)





エフェクターがいくつか無い(°_°)




実はエフェクターのmodと修理をお願いしに毎度お馴染みGKKさんに持って行きました(・∀・)




今回modをお願いしたエフェクターはもう何年もずっと使い続けてきたエフェクターばかり



何年も使い続けてきたからこそ「もうちょっとここをこうしたい」だとか「あと少しこんな音が欲しい」という改善点が明確に分かりました




以前から足元に手を加える計画を立てていましたので今回一緒にエフェクターのmodと修理をお願いして来ました




おそらくゴールデンウイーク明けぐらいには足元のセットアップが完了するので今から楽しみです




当分はエフェクター無しの生活ですが、よく考えたら家ではギターを歪ませていませんしバンド練習も歪みペダルだけで無理矢理乗り越えられるので気長に待つとします( ^ω^ )





出来上がりが楽しみです!






お金は飛んでいきますが…(/_;)/~~