ライブとセッション | 徒然なるままに弾くらしい

徒然なるままに弾くらしい

趣味のギターやバンドの事、大好きなトライセラトップスの事や好きな音楽。その他にも日々の暮らしについて等気ままに記していきたいと思います

ご無沙汰しています(;^ω^A



久しぶりの更新となります




実は前回の記事を更新した後、いつもの様に新しい記事を更新しました




タイトルとしては「再々再度動画をあげてみた」的なタイトルでした




そのブログ用に動画を撮ったのですが、アメーバ様の虫の居所が悪かったのか著作権がウンタラカンタラ~ということでアップ出来ませんでした




前回の動画もそういった理由で上げられなかったので、これもダメなのかー⁉︎と思ったのですが、物は試しと幾つか動画を取り直して上げなおしました





しかし何度やっても著作権が~の表示に怒りを通り越して笑いしか出ず、その瞬間心の中で何かが「ポキッ…」と音を立てて折れました





それからはアメーバを開くことすらストレスになってしまい、この数日はほとんどアメーバを開くこともありませんでした



でもでも、音楽的なネタがあるとまたアップしたくなっちゃったので、出戻って来ちゃいました(笑)




キッカケなんてきっとそう言う単純なものなんでしょうね( ̄▽+ ̄*)



折れちゃった心も何かしらのキッカケや時間が過ぎることでまたくっついちゃいますね(・∀・)




人間の心なんて案外簡単なものだし深く考え込まなくても良いように出来ているのかもですψ(`∇´)ψ





と言うことで先日の音楽活動でも載せたいと思います



先日の土曜日は友人のライブを見に熊本のライブバー「heartmoon」にお邪魔してきましたv(^-^)v



友人はドラムなのですが非常に上手く、ライブも盛り上がり楽しい時間を過ごさせてもらいました!



ちなみに今回はピアノトリオの編成でしたが素晴らしいステージでしたヽ(゜▽、゜)ノ



{58713BB1-9B2E-42F7-8962-7413BBC108CB}

{240C1842-B118-4EB0-99E0-6ACE14623D15}




そしてライブも終わったところでセッション会スタート!



事前に友達からライブが終わった後にセッションをしようと誘われていたのでギターを用意していました




セッションにはその他にもラテンバンドで一緒にプレイしているテナーサックスの先輩や東京から来られていたバリトンサックスの方、あとはピアノやベース、ドラムなどのプレイヤーもいらっしゃったのですが、なんとギターは自分だけ( °д°)


{76C35EA7-2DFB-4BF9-BF8A-AF917A58E848}





と言うことで思う存分弾かせてもらいました( ̄▽ ̄)



ギターは車に置きっぱなしだったので一旦車に戻ってギターをとってバーに戻った時にはすでにセッションが始まっていました(笑)




と言うことで途中からの参戦…



曲はBillie's bounce 



ソロは弾かなかったのですがコードとテーマを弾きました



その後はAutumn leaves, Girl from Ipanema, Feel like makin' love, softly as in a morning sunrise, Sunnyを弾かせてもらいました(°∀°)b 




Softly~は自信のある曲だったのですが結構みなさんロストしやすい曲ではないですか?



今回もロストしないように気をつけたのですがBメロに入る時にFm7,B♭7の流れがあるのでコードトーンで乗り切ろうとしたところバッキングと合っていないような感じがしたのでまだAメロだったかな?



と思いAメロを弾いたところ実はもうBメロに入っていて、途中でそれに気づいたところでロストしてしまい…(´・ω・`)



泣きたくなったのですが最後のSunnyではっちゃけることが出来て名誉挽回出来たかな?と自分だけ思っています(笑)


{0076C82B-49A9-464F-B691-D7F9098C7AE0}




ES-175も初セッションデビューでした(^^)



あと嬉しいことに僕の写真も撮ってもらっていました(*^-^)b


{C94424EF-C530-4926-B71A-7DF559EF1159}




姿勢が良いですね(笑)背筋がピンとしています(`∀´)



{E92BB94D-E904-4010-A0AB-FC8B30C13C89}


なんかこの写真すごく老けて見えます(;^ω^A



本物はもうちょっとだけフレッシュです(σ・∀・)σ




いっぱい失敗したセッションでしたがそれ以上に楽しいことだらけなセッションでした!



これをバネにもっと頑張らないといけませんねd(^_^o)




これから夏にかけて色々ライブの予定が入っているのでまたネタがあったらアップしていきたいと思います!




それでは(^ー^)ノ