これからは”人格陶冶”の時代? | 春夏秋冬~自然と共に生きる幸せ♪

春夏秋冬~自然と共に生きる幸せ♪

地球と共にあるすべての人へ無為自然の万物がそっと囁いて来る!
「この星の一部として、互いに~戦いや邪な企てで傷つけず!命を尊重し!永久に美と実りを喜びましょうね」♪
A generous free gift from Earth! 

人にとって・・明るい未来やら不安が募る未来など、様々な予感をさせる昨今ですね。

 

天災、経済問題、犯罪など絶えない社会的な難問、政治問題など・・列挙すると切がない。

そんな時代に生きている私たちですが、

人それぞれに情報を受け止める姿勢も、解釈も異なるものだから、生き方も目標も千差万別。

 

でも、結論は同じ!皆、自らの”幸せ”を求めている。ひらめき電球

 

そのために「成功者」を目指して発奮し日々闘うお金儲け主義の人も居るし、精神面での成長が先ずは大切としてメンタル面での「成幸者」を目指す人も居る。そのために投資したり自分を磨いたりしている。

さらには、毎日の衣食住に奮闘してめくるめく人生を過ごす人も居る。

国内、海外へ出て同じ人類のためにと、ボランティアに人生を懸ける人も居る。

 

何が、真の幸福かは人の感受性や経験や知識によって変わってくるけれど・・・一つの宇宙内、太陽系宇宙、同じ地球という屋根の下に住む者として・・やがて、同じ体験をしなければならない時が来るでしょうね。台風

 

経済問題も犯罪被害者も人間関係の軋轢も確かに当人にとっては、重要な課題であり、生きるのに苦労しかねない。

 

でも・・・天災はどうだろうか?

もしも、宇宙内のこの地球全体に生きる者に対して、宇宙全体自然界からの返報があったら?晴れ雷霧

 

能天気でスローライフのこんな私なのだが・・・今年の二月に、また、天から声が降ってきた。

何年も前から、こうしたことが当たり前のように生じているのですが、予言者でもないので、家族や親しい友人以外には話したことはない。

精神病または思い過ごしや勘違いと思う方はそう解釈していただいていいですよ。実際、そうかもしれないのですからね~(笑)

 

人よ、「備えよ!備えよ!」と・・。

何がいつ生じるのかも、また、どんな意味かは詳しくは分からない。

 

自分なりに、水や食物の備蓄かもしれないとやってみたりもした。

しかし、聖書の預言などを時間をかけて自ら紐解いて・・私なりに最近やっと少しずつ理解できるようになってきました。

お断りしておきますが・・違っているかもしれないのですが、あくまでも自分なりにですからね。

 

それは、まだまだ先の事かも知れないのですが・・・

文字通りの物質の備えだけではなく、来るべき宇宙的な変化による天変地異への備えとして・・なんと”人格陶冶”ではないかしら?と・・。

 

最近は、似たような情報が溢れているのも、少なからずその傾向があることを物語っているのかもしれませんね。

それらの情報を鵜呑みにしたり、何かの団体や組織に属する必要があるのではなく、むしろ、大切なのは自分自身の内面を自分で”人格陶冶”し続けるという事でしょう。

 

宇宙とつながり、地上の自然を無視しないで極力汚さない。バランスが必要です。

今、生かされていることに感謝して日毎に人々との平和を追及しつつ、静かに生きて自分の内側を冷静にみつめて成長させる、とか・・。

これ、簡単なようですが、なかなか深いので、やりがいがあるのではないでしょうか。

 

そして、何が起きても動じないで、平安を保てるような強さを自分の中に確立しておくこと。

これは、日常の営みのなかで生じてくるごく小さなことにも当てはめていくことにより、訓練になり自己吟味ができるはずですね。

それは、貧困かも知れず、犯罪被害か病気かもしれませんし、対人関係かも知れませんが・・日常での営みの中で克服できるようになっていることが必要ですね。

博愛や同情、慈悲などを人格の中で育てていると、どんな問題もクリアできそうですね。ドキドキ

 

とにもかくも・・

人はパニック状態になると、他者のことを排除して自分だけの命や益を考えがちですが・・・この天変地異には、そういう種類の人々は”同士討ち”をすることになるので、”人格陶冶”が重要なのでしょうね。(聖書には、そう書いてあったよ)

常に自らのうちに、平和や平安を保てる強さは必須と思えます。

激動のこの時代、ちょくら難しいかもですがね・・特に、この自分^^;)

 

その後に、この地球がどうなるのか?

これはメンテナンスですから、終了後は美しくなるのだと考えてます。

全人類が滅びることはないでしょうから、勿論、平穏が再び地球上に訪れるのでしょう!

そこで、真の”幸福”を再び味わうのも、楽しみなものですね。虹

 

いつ訪れるのかはわかりませんが・・この「ザ・サヴァイバル」は、”人格陶冶”にかかっているのですが、その努力し甲斐があるというものですね。

かく言う私は・・・まだまだなのですわ~(爆笑)

 

この私ごときの世迷言をどのように受け止めるかは、各自の自由意志です。

単に面白い一つの情報としてもいいですし、読み流すだけでも宜しいです。

強要はまったくしておりませんので・・ご了承くださいますように・・。

 

では、あなたに平安がありますように~!

今日も出会う人全員に、物事にも、感謝ディー!に しちゃおうね(≡^∇^≡)