日本へ一時帰国⑤ 静岡滞在5〜9日目 | Clover's Diary in San Francisco

Clover's Diary in San Francisco

2023年2月にサンフランシスコのベイエリアに引っ越しました!

アメリカ生活の様子と4歳の息子の成長記録を綴ります♪
よろしくお願いします!

体調はだいぶ良くなりましたが、まだ本調子ではない感じです汗

明日は息子の友達のバースデーパーティーに参加した後、旅行に出かけます🚗DASH!
無理のないように楽しみたいと思います音譜
(初日からかなりのロングドライブですがあせる)

さてさて…

一時帰国記の続きです♪
静岡に滞在した5〜9日目

いろいろ用事を足したり、友達や知り合いに会ったりと忙しくてあっという間に過ぎてしまいましたあせる


私は1年2ヶ月ぶりに美容院へハサミ

髪はかなり伸びたしクセはひどくて痛みまくり…

縮毛矯正をかけて、ちょっといいトリートメントをして、またしばらく切らない前提で短くしてもらいました!


ついでに息子も少しカットしてもらいました♪

息子は1歳の時にここで2回切ってもらったことがあるんだけど、ビービー泣いて大変だったので、その後は引越し先にあるキッズ専門の美容室に行っていました!ここでも毎回泣いていましたえーん


もうすっかり美容室に慣れて泣かなくなったし、言われなくても前髪をカットする時は目を閉じるし、成長したなぁ照れ


スッキリしたよー✨


犬たちともいっぱい遊びました音譜

またしばらく会えなくて寂しいですが、母がみんなのことを「子どもたち」と言ってかわいがってお世話をしてくれているので安心です照れ

早くまた触りたいなぁ…


いちばん行きたかったレストランの「ゆず庵」には2回行きましたラブラブ


いちばん高い贅沢コースでも1人30ドルぐらい(息子は無料)だから安いっ!!

しゃぶしゃぶもお寿司も天ぷらも全部おいしくて、ここぞとばかりにたくさん食べましたラブ


息子リクエストのスシローにも行きました寿司

息子はエビと納豆巻きしか食べなかったのに、最後空港で「またスシロー行きたかったのにー」と言っていましたあせる


元生徒さんとは「オリーブの丘」へパスタ

安くておいしいイタリアンレストラン🍽️


モリモリ食べていっぱいお話して楽しい時間を過ごしました♪この後、雑貨屋さんとカフェにも連れて行ってもらいましたラブラブ


ちなみに、この時息子とパパはじいじ・ばあばと一緒に「五味八珍」に行ったよーラーメン


好きなショッピングモールにも行きました♪

小さい時からよく乗っていたアンパンマンだけど、息子も大きくなってきたし、そろそろ引退しないとかなぁ…


息子が遊び場で遊んでいる間にまたまた1人でショッピング🛍️

お互い楽しく過ごせました照れ

(パパありがとうお願い)


息子が0歳の時からのお友達にも会ってきました♪

2人とも大きくなったねおねがい

2人の成長はもちろんだけど、とにかく妹ちゃんの成長には本当にびっくりでしたびっくり

2歳直前なのに普通に会話ができていましたビックリマーク

次に会うときはまたどう成長しているか楽しみ音譜


あとはミシガン州に6年滞在して昨年本帰国した元生徒(教えていた時は5年生今は大学生)のお母さんのお家にお邪魔してお土産交換(私はトレジョのミニバッグ全色とお菓子いろいろ、向こうからはハワイのお土産)をしたり、ほかにも元生徒さん達やお友達に会いました♪


最後は静岡→埼玉の義実家に向かう途中に友達の家に寄ってお土産を渡しました!

昨年10月にアメリカに遊びに来てくれた友達に久しぶりに会えて息子は大喜びでしたラブラブ


こんな感じで予定をギッシリ詰め込んでしまった静岡滞在でしたが、懐かしい人達に会え、犬たちにも両親にも会え、行きたかった場所にも行けて、本当に充実した滞在でした照れ


9日目夜は義実家に泊まり、10日目・11日目は東京ディズニーリゾートに行って来ました爆笑


続くっ!!