冬休み旅行3日目②ディズニーランド | Clover's Diary in San Francisco

Clover's Diary in San Francisco

2023年2月にサンフランシスコのベイエリアに引っ越しました!

アメリカ生活の様子と4歳の息子の成長記録を綴ります♪
よろしくお願いします!

今期大好きなドラマ「Eye Love You」
次回が最終回えーん
寂しくなるなぁ…

ふみさんもジョンヒョプくんもかわいいよねラブラブ
結末が気になるから早く最終話を観たいけど、観たら終わってしまうから悲しいショボーン

他にも「光る君へ」も観ています♪
大河ドラマを観るのは初めて!
これは1年続くのかなはてなマーク
平安時代はとっても興味があり、日本の歴史について改めて勉強したくなりました鉛筆


さてさて…


冬休み旅行記の続きですクリスマスツリー


Toontownをようやく抜け出した後、

お城の前で写真を撮ってもらってから

LLでHaunted Mansionに乗りました♪

息子は前回10月の時には乗らなかったから初めてのホリデーバージョンビックリマーク

「ちょっと怖かったけど楽しかった」とのこと♪


ショップを覗きながらエントランスの方へ移動


ミッキー花壇の前で写真を撮ってもらいましたカメラ


これは私が撮った写真だけど、時間帯が悪くて影が入ってしまったし、フォトパスの写真はイマイチでしたあせる次回は早めの時間に撮ってもらうことにしますビックリマーク



Buzz Lightyear’s Astro Blasters

これ、難しいよねあせる

あっ、この旅行後半で行ったレゴランドにも同じようなアトラクションがあったんだけど、これ以上の難易度でしたあせる


Autopia 

奥に座っていたパパが車を降りる時にバッグを忘れたんだけど、次に乗った人が気づいて急いで届けてくれましたビックリマーク


あっ、パパはこっちでお財布を落としたこともありますが、無事に見つかっていますビックリマーク


すっかり夜に星空

夜のお城、すごく素敵でしたキラキラ


15分待ちだったPirates of The Caribbeanへ♪

息子は落ちる所が怖かったからもう乗りたくないとのことあせる息子はコースターとか絶叫系の乗り物はダメなタイプだから、私は好きだけど息子とは一緒には乗れないんだろうなショボーン


帰ろうと思ったけど、どーしてもミントジュレップが飲みたかったのでMint Julep Barに寄りました♪


おいしかったけど、やっぱり昼間の暖かい時に飲んだ方がもっとおいしい…


ミッキー型ベニエも食べたよー♪

食べる前に袋をシャカシャカすると、シュガーパウダーが全体的に広がるよ上差し


最後に、Disneyland Railroadに乗ってぐるっと一周🚂


夜のit’s a small worldを初めて見たんだけど、ライトアップされてキラキラしていてかわいかったですラブ


建物の写真が間に合わなかったのでお庭だけ…


息子はDisneyland Railroadがいちばん楽しかったみたい♪

恐竜も見れて息子は大喜びしていました🦕


朝出遅れたし、クリスマス直前ですごく混んでいましたが、一通り楽しめました音譜

今回はStar Warsのエリアへ行けなかったあせる



夜ご飯はまたホテルのOasis Food Hallで買って食べました♪


続くっ!!


〜おまけの悩み〜


大谷くん好きの友達が、夏にこちらに遊びに来ることを検討しています!近くのオークランドの球場で試合を見ることはできるんだけど、やっぱりせっかくだからディズニーに行きたいと…


うちは今年は一時帰国と1週間以上の旅行の計画が4回あるので、これ以上行くのが厳しい感じですが、友達の願いは叶えたいので悩んでいますショボーン

パパの答えはNOだし…


どうしたらいいか…