冬休み旅行2日目①カリフォルニアアドベンチャー | Clover's Diary in San Francisco

Clover's Diary in San Francisco

2023年2月にサンフランシスコのベイエリアに引っ越しました!

アメリカ生活の様子と4歳の息子の成長記録を綴ります♪
よろしくお願いします!

冬休み旅行記の続きです♪
2日目になりましたアップ

ホテルの無料の朝食を食べてからパークへ♪

この日は8:00オープンで、7:30頃到着!


オープン前ですが、途中までパークの中に入ることができます!


Buena Vista Street沿いのショップはもう営業していたので、お買い物しながらオープンを待ちました♪


クリスマスのスイーツ

かわいいけど食べにくそうあせる


クリスマスグッズ

この日は12/21で、旅行から家に戻るのはクリスマス後なので、クリスマスグッズは購入せず汗


お菓子

アメリカではお土産に人にお菓子をあげたりする文化はないので、日本のディズニーみたいにお菓子はたくさんありませんあせる初めてアメリカのディズニーに訪れる方はガッカリするかもです汗


日本のディズニーのかわいい缶に入ったお菓子を買いたい…


その代わり、自分用に買うようなお洋服系は日本より種類が豊富でたくさん売っていますよウインク


オーナメント

クリスマスのオーナメントはこれ以外にも種類がたくさんあるし、1年中売っています!


カチューシャ

今回は天気が悪かったので帽子を被っていたため、カチューシャは買わず汗


スタバのBeen There SeriesのCalifornia Adventureのマグを発見!!

前回はなかったからあって良かった〜爆笑

持ち運びが大変だけど、後になったら混んじゃうから朝一で購入♪


噴水と息子♪

またまたハロウィン用に購入したミッキーのコスチュームを着ています♪


たくさん着る機会があったので買って良かったし、東京ディズニーランドでも着せる予定ですウインク


オープンしてすぐにCarslandの人気アトラクションのRadiator Springs Racersに並ぶ予定でしたが、休止中だったので残念えーん


代わりにMater’s Junkyard Jamboreeに乗りました(クリスマスシーズンだけJingle Jamboreeという名前になっています)

息子が気に入って2回連続で乗りました♪


フォトスポットでパチリカメラ


Genie+を購入していると、フォトパスのカメラマンさんに撮ってもらった写真をアプリからダウンロードすることができます!今回はたくさん撮ってもらいました♪


Pixar Pierへと移動


Jessie’s Critter Carousel


息子はメリーゴーランドが好きですラブラブ


Toy Story Midway Mania!が10分待ちだったので、ライトニングレーンを使わずに乗りました♪

すぐに乗れてラッキーチョキ

ディズニーシーだとすごく並ぶよねあせる

息子はまだうまくポンポンできないので、親が真剣にポンポンしている横でゲラゲラ笑っていました爆笑


Pixar Pal-A-Roundの揺れない方

息子は観覧車も好きですラブラブ

(早速トイストーリーの車のおもちゃを買ってもらったよあせる)


高いね〜♪


Inside Out Emotional Whirlwind 


ここまでほぼ並ばずにアトラクションに乗ることができました拍手効率よく楽しめて良かったですルンルン


オヤツ休憩


次はライトニングレーンを取ってあるSoarin’に向かいました!


続くっ!!



〜おまけ〜


4月の一時帰国の際にディズニーランドとディズニーシーに行きますラブラブ5年程行っていないので浦島太郎状態で今のシステムについていけるか心配ですが、楽しめたらいいなぁ音譜新学期が始まってすぐの平日を狙いましたが空いているかしら…


息子は私が持っているダッフィーのクッションを気に入って、ダッフィーグッズを買うのを楽しみにしています照れ