秋冬の気配とリサイクルセンター | Clover's Diary in San Francisco

Clover's Diary in San Francisco

2023年2月にサンフランシスコのベイエリアに引っ越しました!

アメリカ生活の様子と4歳の息子の成長記録を綴ります♪
よろしくお願いします!

アメリカに来てからいちばん好きなお店

HOBBY LOBBY 

7月に入ってすぐに行ったら、もうハロウィングッズ等の秋っぽいグッズがズラリと並んでいてビックリしましたびっくり

秋グッズは40%オフ♪


私も9月になったらお家のハロウィンデコレーションをしようと思いますハロウィン


女の子のお部屋グッズはかわいいラブ


そして…


今月に入ったらクリスマスグッズが登場クリスマスツリー


クリスマスの飾りも40%オフ♪



リースは結構お高め💸


子ども向けのオーナメントとか飾りを作るキットがたくさんありましたジンジャーブレッドマン


まだ息子は上手に作れないけど、もう少し大きくなったら楽しそうだし、お友達と一緒に作ったりしたら楽しそうなので、帰国する前にはたくさん買って帰ろうと思いますクリスマスベル


そろそろハロウィングッズを買いに行こうかなハロウィン



さてさて…


日曜日はリサイクルセンターに行って来ました!

実は2回目で、1回目は6月上旬に行きました。


カリフォルニア州では、CRV(California Redemption valueの略で、再生可能な飲料容器に支払う費用)としてペットボトルやカン、ビンに入ったドリンク1本に付き、5〜10セントをレジでお会計の時に徴収されますが、リサイクルセンターに空き容器を持って行けば返金されるシステムです。


重さによって支払われる金額が決まります!


今回はペットボトル4袋(45L)、カン2袋とビンを10本持って行きましたビックリマーク

息子も「よいしょ、よいしょ」と頑張って1袋運びました♪


結果は…


17.52ドル


でした!!


普段現金を持たないので、貴重な現金収入ですチョキ

捨ててしまえばCRVを払うだけなので、空き容器を保管するのが大変ですが、絶対にリサイクルセンターに持ち込んだ方がいいと思いますビックリマークご近所さんは面倒だから全部捨てているそうですあせる


ちなみに前回も2ヶ月分ぐらいで(最初は捨ててしまっていました汗)15ドルでした💵


リサイクルセンターの後はランチに日曜日恒例のPoke Bowlを食べました♪

自分でいろいろアレンジするのが楽しい音譜

今回はエビも入れてみたら、私の分のエビとマグロはほとんど息子が食べましたビックリマークパパのは辛いソースだったので息子は食べられずあせる


そうそう、

日曜日と言えば…


VIVANT 


毎週楽しみにして観ています

ドキドキするストーリー展開が好きドキドキ

来週も楽しみっビックリマーク


あとは、毎週金曜日に追加されるNizi Project2も楽しみにしていますラブ


トモヤくんとハルくんと静岡出身のコウヘイくんを応援しています照れ