夏休み旅行6日目① 川沿いの素敵な公園♪ | Clover's Diary in San Francisco

Clover's Diary in San Francisco

2023年2月にサンフランシスコのベイエリアに引っ越しました!

アメリカ生活の様子と4歳の息子の成長記録を綴ります♪
よろしくお願いします!

夏休み旅行記の続きです♪


6日目になりました音譜
いよいよ旅行最終日で家に帰る日ですえーん

朝からいいお天気晴れ


無料の朝食を食べに向かいますDASH!

この旅で初めての朝食付ホテルビックリマーク


ちなみに、うちは普段あまり朝食を食べませんあせる

パパは全く食べなくて、息子は牛乳とフルーツだけ…

マドレーヌかパンとヨーグルトも出すんだけど、1口2口しか食べないあせる


息子に

「朝ごはん食べないとパタッて倒れちゃうよ」

と言うと、

「すぐオヤツ食べるから大丈夫」

と言われます汗

プリスクールでは10時頃に1回目のオヤツが出ますが、オヤツもランチも毎回完食するそうです。


話を戻して…


朝食会場が混んでいたので外の席へ


おいしくいただきました音譜

ベーグルをトースターから取り出す時に、熱くて半分落としてしまいました汗でも半分でちょうど良かったグッド!


朝食の後はすぐにお出掛け♪

ホテルを出てすぐの橋を渡って対岸へ♪


3分ぐらい歩いてすぐ公園に到着DASH!

Riverside Park


ホテルを探す時にGoogleマップを見て、すぐ近くに素敵な公園があったのでここのホテルにしましたビックリマーク




朝早くて誰もいなかったので、息子は自由に遊びました音譜




水遊びできる所もありました♪

この辺りは朝は涼しいけど昼間はめちゃくちゃ暑いので、みんな水遊びをして遊ぶのかな🚿

すごく楽しそう音譜


なんかココ見たことあるなぁ…と思っていたら、

バイリンガールちかさんのYouTubeで、サンフランシスコからシアトルに向かう途中に寄った公園でした!!

同じ所に寄ったなんてうれしい爆笑


川の向こうに見えるのが泊まったホテル


自然がいっぱいで素敵な公園でした霧


橋の上から見た川の景色も良かった〜♪


暑くなる前にたっぷり遊んで、11時にホテルをチェックアウトしましたビックリマーク


最後にこの旅で3ヶ所目の国立公園に寄りました🏞


続くっ!!



〜おまけの話〜


10月に日本から友達が遊びに来ることになりました👏ディズニーに行きたいとのことなので、再びカリフォルニアディズニーに行きますラブラブ


ディズニーランドへはうちの家族と友達の4人で行きますが、カリフォルニアアドベンチャーへは私と友達の2人だけで行きます音譜パパと息子は、パパの大学時代の知り合いが近くに住んでいることが分かったので、会いに行くことになりました!


息子が小さいので前回乗れなかったソアリンやカーズのアトラクションに乗れるから楽しみ爆笑